※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレッシュなれもん🍋になりたいの
ココロ・悩み

子どもは最初から3人と決めていません。旦那は3人目を考えており、妻は産めるならと考えていますが、健康上の懸念で悩んでいます。

お子さんが3人いる方(今3人目妊娠中の方も含めて)子どもは最初から3人と決めていましたか?
3人目出来たらいいねと言う感じで最初から何人と決めてはいなかったですか?

旦那が3人目を考えており、わたしは産めるなら産みたいと言う感じです。
ですが二人目出産後に胆嚢摘出していることや偏頭痛が酷いこと、疲れ寝不足で低音難聴が再発しやすいことを旦那が懸念しており悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今3人目妊娠中です!
何人とは決めてなくてなんとなく2人かな〜なんて思ってましたが、
友達の赤ちゃんとかを見て旦那と可愛いねって話になり…☺️
子供を産むのは30歳までに!と決めてたのでこの1年で授からなかったら諦めようって言ってたんですがギリギリ29歳で授かりました✨

• フレッシュなれもん🍋になりたいの

年齢制限だけ決めていた感じなんですね✨
    新生児懐かしいし可愛いですよね😊
    まだコロナも流行っていますしお体ご自愛ください♡
    コメントありがとうございました☀️

• 8月18日
ぱんだ

条件とは違うアンサーですみません💦私はまだ2人ですが3人目考えています。下の子が基礎疾患があり手がかかっていたのが少し落ち着いてきた、具体的に考えるようになりました😊

旦那さんとても優しいですね🥺💓
体調が万全でないと心配ですよね💦
産婦人科などで3人目妊娠について相談していますか?妊娠前に一度相談してみてはいかがでしょうか?

アラフォーで年齢的にも制限があるので、早めに授かればいいなぁと思いつつ、月のほとんどが耳鳴りや偏頭痛で体調悪かったり、ダイエットしたり妊娠前にやることたくさんです😂

わぁ!ぱんださんとわたしの体調が似過ぎてます😂
    今は偏頭痛の予防薬飲んでるので頭痛こそ減りましたが耳鳴りは長いと1ヶ月以上してます😂⚡️

基礎疾患あると手がかかりますよね💦
    授かりものですが自分の体調など考えたら早めに授かりたいですよね😂

お互い体調に気をつけましょう💓
    コメントありがとうございました✨

• 8月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね😂体調不良でしんどいときって子育てのハードル上がりますよね💦
    耳鳴り長くて辛いですね😢私は長くて4日くらいなので軽い方だと思います💦耳鼻科には掛かられていますか?たまにぼぁーと聞こえにくい時もありましたが聴力検査では異常なくて😅ママ友や親族の悩みなどで不眠のときだったのでストレスや寝不足もありますよね😭

偏頭痛の予防薬があるのですね😳‼︎脳神経外科とかかかられてますか?行こう行こうと思いつつ後回しにしてしまっていて😢💦

ほんと授かりたいと思ってすぐできるわけではないので難しいですが、今ならオッケーなときにお互い迎えられたらいいですね❤️

• 8月18日

偏頭痛が月の半分近くあったときは地獄でした😇
    耳鼻科はたまに通ってます!耳鳴りの診断もついていて毎回メニエール病と同じ薬を出されるのですがその副作用で気持ち悪くなってしまい薬はあるけど今は耳鳴り放置です😂
    ばんださんの耳鳴りの感じを聞くとわたしと同じ感じしますが…低い音が聞こえづらいとかありますか?
    疲れやストレスでも耳鳴り出るし脱水も良くないので水分はしっかり摂ってくださいね💦

わたしはデパスと言う薬で偏頭痛予防してます😊
    3人目悩む理由にこの薬もありまして😭
    偏頭痛はほぼなくなりましたがこの薬は妊娠したい方には向かないみたいなんですよね💦
    また来週病院なので相談はする予定なんですが😭
    ぱんださんも偏頭痛ひどかったら頭痛に強い病院とか行ってみるといいと思いますよ✨

本当そうですね😊
    きっと悩んでいてもなんとかなるんでしょうし授かれたときが自分たちのタイミングなのかも知れませんね✨

• 8月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

丁寧に返信とお薬を教えていただきありがとうございます😊💓
    今現在耳の調子は治っています⑅︎◡̈︎*
    低い音が聞きにくいと感じた事はないかな🤔耳鼻科の聴力検査でも高音と低音それぞれ異常なしでした🙆‍♀️
    ここ数日は右手の人差し指が時折プルプル震えてて💦ストレスや疲れもありますよね😭

ありがとうございます😊指の震えも気になるし、偏頭痛やお天気痛も辛いので合わせて脳神経外科を受診してみようと思います😊色々と教えてくださりありがとうございました❤️

お互い良い知らせが来ると良いですね😍

• 8月20日
  • ぱんだ

ぱんだ

偏頭痛や耳鳴りの調子もよくなりますように🥺💕

• 8月20日
  • ぱんだ

ぱんだ

グッドアンサーありがとうございます❤️
    なるようにしかならないなと思う日々なので、余裕が少しできたら大丈夫だよ〜とお迎えできたらいいなと思います💕体調不良とうまくバランスとりつつ、お互いより良い未来になりますよう💓

• 8月21日

体調面など似ていた部分もありグッドアンサーに選びました☘️

聴力が異常なしとなるとあとは自律神経の乱れややっぱりストレス、睡眠不足もありそうですね😭

適度にストレス発散や身体を休めて無理せずお過ごしくださいね😊
    お気遣いありがとうございます✨

本当そうですよね😊!
    まだまだコロナも落ち着かないご時世ですがいい知らせが来ますように😊💓

• 8月22日
ぐーみ

子ども3人います😊
うちは、元々2人予定で、2人目を産んだら2人目が可愛すぎて、兄弟の絡みが愛しすぎて、3人目もありかな?と思い始めました。
とは言っても、私も働きたい気持ちもあったので、とりあえず2番めが幼稚園入ってからそのときの状況を見て。と思っていた矢先の妊娠で3人目を産むにいたりました😊

ちょういいタイミングだったんですね😊
    兄弟の絡み可愛いですよね🥰
    喧嘩もするけとやっぱり兄弟っていいなーと思います✨

• 8月18日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

元々2人まで、3人目は考えてませんでした。
むしろ私は3人目いらない!ってずっと言ってました💦
ワンオペ、旦那は休みの日に朝起きて子供たちの面倒見てくれないし、上2人だけで手一杯だったからです。
それに息子が幼稚園行ったら働こうかなーと思ってもいました!

いつも外だしで妊娠してなかったからしないやーな感じで、渋々相手してたら案の定出来てしまいました。。
きちんと避妊してなかった私も悪かったのですが、、😰
おろそうか産むか本当に悩みましたね💦
実際産んで、本当に毎日大変です。
上の子達なかなか構ってあげれなくて寂しい思いさせてます😣
でも次女がいて上の子達は喜んでます✨

毎日ワンオペお疲れ様です💦
    うちも最後だけ避妊していて最初はゴムなしです💦

下の子いて大変でしょうがママが毎日笑っていられたら子どもたちも嬉しいと思います😊💓
    適度に手を抜いてくださいね😭

• 8月18日
はじめてではないママリ

旦那さん、優しいですねー❗️
育児も積極的にしてくれる旦那さんであれば大丈夫じゃないかな、と思います😙✨
ウチは私が3人きょうだいだったので何となく3人がいいなーと思っていました✨✨
毎日すんごいうるさいですが、こういう長期休暇の時は遊び相手がいるので良かったかな?と思います。
まぁ怒る量も3倍になりますけどね……🫠🫠🫠🫠

子どもの面倒はよく見てくれるのでそこはなんとかなりそうかなーとわたしも思っています💡

ふたりでも毎日騒がしいです😂
    遊び相手に困らないのはいいですよね✨
    年齢違うと遊び方も違うけど色々な遊びが出来そうですね😊

コメントありがとうございました☀️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中です😃
私も旦那も3人兄弟、
実母も義母も3人産むよね?って感じで
3人は産むつもりでした😃
いければ4人目も…と思いますが、
年齢的にも金銭的にも
3人が最後かなと思っています。

お互いに3兄弟なんですね✨

子どもの人数増えると金銭面は負担が増えますよね💦
    最後かも知れないマタニティライフが今コロナで色々制限もありますが楽しんでくださいね😊

コメントありがとうございました💦

• 8月18日

最後の絵文字✨←を使いたかったのに間違えちゃいました😭

• 8月18日