※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊娠・出産

帝王切開後からニッパーを着けていたが、苦しく外している。他の方は出産直後から着けていたか教えてほしいです。

出産直後からニッパーやさらしを巻かれていた方、いつまで付けていましたか?

病院の勧めで帝王切開直後からニッパーを巻いていたのですが、着けているのが苦しく、外していた方が楽なので外しています。着けていた方がいいのは分かっているのですが…皆さんの出産された病院は出産直後から着ける方針でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人をそれぞれ違う病院で帝王切開で出産しました🙂
傷保護?のための腹帯をどちらも術後すぐから巻かれましたが、1人目のときは動けるようになったらすぐ取って生活していました😆 2人目のときは着けているほうが楽な気がして1週間ぐらい着けていました😆

• まっち

まっち

回答ありがとうございます!
    やはり術後すぐから巻く病院が多いんですかね。なるべく着けるようにしようと思います!

• 8月17日