※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アパレルで働いてる旦那さんを持つ奥様いません!?うちの旦那はアパレル…

アパレルで働いてる旦那さんを持つ奥様いません!?

うちの旦那はアパレルで長いこと働いているんですが、私の洋服にも口出ししてきてハッキリ言って面倒臭いです😑普通の男性なら言わないと思うのですが「サイズ感があと少しだけ大きければね。」とか「今年のトレンドカラーの緑とは少し違う色合いの緑だと思う。」とか…。
あと私の好きなテイストと旦那が好きなテイストが違くて、私が選ぶ服は「俺の格好とのバランス取れないよ?その服着てどこ行くの?」と言ってきて、家族でのバランスも取ろうとしてきます😑
私は自意識過剰の人ではないので、そこまで私のサイズ感や色を見てる人いないだろと思うのですが、出かける前に旦那に指摘されると一気に出かけたくなくなります。しかもほぼ車移動だから、余計に誰の何の目を気にしてるの?と思ってしまいます😑

アパレル旦那を持って大変だなーって思う人はいないですかね😂!?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

アパレルではないですが、付き合ってる時から言われます😅
なので、着替えた後に確認します🤣笑
変じゃない?や、これで良い?など聞いています☺️‼︎
自分の好きな系統でないと言ってきますよ🤣笑
切り替えなしのワンピースなど着てたら、マツコデラックス(ごめんなさい)みたいな服何で着るの?って言われます!
誰も見てないよ!と言い返したら、俺が見てるやん!と言われて、なんかゴメン⁈みたいな感じになりました🤣笑
その時は子ども2人の時だったので、まだ気になるんだ〜と思い、旦那と出かける時などは、旦那が好きな系統の格好をする様にしています‼︎

はじめてのママリ🔰

私が長いことアパレル系でしたが、普段は自分の服装とのバランスなんていちいち見ないです💭
こっちの方がいいんじゃない?💓くらいは言ってしまいますが..
テーマパークなど、どうしてもオシャレして出かけたい時は前日に私が一式コーディネートしちゃうことはあります😭
基本的にもっと素敵に見せれるのに!という考えがどうしてもあるのだと思いますー😂

ママリ🔰

全然アパレルで働く旦那じゃないんですけど逆にうちの旦那は毎日同じ服で、寝る時もちょっと出かける時も旅行行く時も毎日黒Tシャツに短パンです💦
出かける前、寝る前等毎回着替えるけど着替えても同じ黒Tシャツ🤣私には同じにしか見えないのですがこれが寝る時のTシャツでこれがスーパーとか普段着用、これが旅行とかお出かけ用!と言っていました😂😂😂見分けが付かないので洗濯したら全部パジャマの所に入れてます🤣

私の服には何も言ってこないですが格好を気にしている旦那さんが羨ましいと思いました🥹

deleted user

少しズレた回答でしたらすみません。
私自身がアパレルしてたので、一緒に買い物行ってこっちの方がいいと思う!とか○○ぽい、合わせやすそう、とかそれぐらいのアドバイスはすることがあります🥲
(夫は服に無頓着なので、、)

友達はファッションデザイナーをやってる彼氏と付き合ってた時、それ○○円でしょ!とか値段を言い当てられることが多かったそうで、、
私だったらそういうこと言われたりトレンドが〜とかバランス取れないとかまで言われるとイライラしますね😭

職業病だと思うので仕方ないかもしれませんが💦
「自分がいいと思うものを着ることがファッションでしょ!何が悪いの?」か言ってみてもいいと思います🥲
もしくは「仕事のときお客さんにもそんな感じの接客してるの?」とか💦