※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ハンドメイドでお金をかけずに売るには、アクセサリーや小物がおすすめです。ミシン系はコストがかかります。

ハンドメイドで何かを売る場合一番お金がかからないのって何ですかね?
ミシン系はかかりますかね、、

アクセサリーやランチョンマットや小さい子のヘアゴムがきになります!

コメント

moony mama

すでに道具を持っているなら、何れでも材料費だけなので変わらないかと。
どちらにせよ、売るなら
⭐️材料費
⭐️作業時間
で、お値段算出すると思うので。

はじめてのママリ🔰

一番お金かからないのは似顔絵やウェルカムボード制作じゃないですかね?

紙代とか画材代はこだわらなければそこまでかからないので…

正直、高く売ろうと思うとクオリティも高くしないといけないのでアクセサリー類はパーツで結構お金かかると思います😔
ネイルチップなら最初にガッツリ揃えちゃえば長く使えるので意外とローコストかな?と😊

ぷでぃこ

軌道に乗ればどれも売上になるので変わらないかと思います😃

私の場合は母からミシンのお下がりをもらったのでそれでベビー・キッズ系の服や雑貨で販売してます✨
一応、平日3時間くらい(子供が寝ている間)ひと月に5万の売上があります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は100きんのハギレからスタートしたいのですが、そんなに甘くはないですよね、
    スタートは何から売りましたか?

• 8月18日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

スタートは百均のハギレでもいいと思いますよ😊
    私も最初は趣味の延長でフリマアプリでクーポン出る度ハギレを購入してました✨
    フリマアプリだと色んな柄をセットにして販売してる人が多いので特にラクマで300円クーポンが出た時はよく買ってました🎵

最初は画像のようなベビーリュックなどを販売し始めました😃
    そこから雑貨やキッズ服など品数を増やしていった感じです🎵

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    リュックは初心者の作品ですか?
    かなり上出来ですよね、

実際は制作費のほうがかかりそうですよね、

• 8月18日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

嬉しいお言葉ありがとうございます😊
    ブランクはありますが一応専門学校卒業してるのである程度ミシンは慣れている方かもしれません😅
    制作費は掛かっているように見えますが値段の高い柄の生地は蓋とサイドポケットにしか使っていないので材料費は1000円ちょっとくらいになります✨
    値段設定は材料費の3倍+αで販売しているのでそんなにマイナスが出ることはないですね🤔
    同一生地でおむつポーチやトートバッグなども販売しているのでまとめて購入してくれる方もいたりします😊

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門学校を出られているのですねそれはもうプロですよね、!

リュックの主となっている生地はいくらくらいで手に入るのでしょうか?
    何センチとかも教えて下さい。

全くの未知ですみません、

• 8月19日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

この柄の生地は私がSNSで見かけて一目惚れして衝動買いした生地なんですが50cm単位で1250円でした😃
    50cmあればベビーリュックは5個作れそうですが最初の出費は大きかったです😂
    売れるかわからなかったので💦
    今ではお祝いの品としてプレゼント用に購入する人が多かったので結果オーライでした✨

今サイトを見たらちょっと値上げしたみたいですが、生地の系統は統一した方が売れやすいので在庫がなくなったらまた買うつもりです🎵

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    売るのはどのサイトで売っていますか??

最初の出費ってどれくらいですかね??

• 8月21日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

乳腺炎になってしまい気付かず返事が遅れてしまいました💦
    私は、minne、creema、メルカリ、ラクマを利用してます🎵
    1番売れているのはminneですね🎵
    最初は趣味程度にラクマで1000-3000円くらいのハギレを買って作ってました❗️
    売り上げが2万くらいまで貯まったので本格的に統一感のある雑貨を作りたいと思い、売り上げ金で上の画像の生地と無地の生地、裏地、糸を買いました😃
    なので同じ生地でポーチやトートバッグなども制作してます💓

• 8月26日