※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

夫との離婚理由についてなんですが、皆さんはこれぐらいでは我慢します…

夫との離婚理由についてなんですが、皆さんはこれぐらいでは我慢しますか?
世間一般ではどうなのか知りたいです。

・発達障害に偏見?がある
自分は軽度の発達障害があります。
それを結婚の時に親が言ってなかったのですが(私も結婚するまでは特に困ったことなかったので忘れてた)、
最近大喧嘩になった時に「お前の親は発達障害のことを教えてくれなかった。騙された!」と言ってきました。
普通「騙された」なんて言い方しませんよね?
ものすごくショックでした。
そしてそうやって言ってる時にタバコの煙を私の顔に吹きかけてきた。

・家事育児しない価値観
義家族が、「男は家事育児しないものだし、男の方が遊びに出るものよ〜」と言います。夫もそれで育ってるのでそういう価値観です。最近は頑張ってくれてましたが、喧嘩してからまた何もやってません。
そして私だけ働いてるのに夫の方が遊びに行くのは意味わかりません。

・子供より自分
喧嘩した時に「俺は趣味もやめなきゃいけなかった!(育児全くしてくれなかったからやめるか両立してほしいと私が言った)。子供の人生もわかるけど俺の人生は!?俺のプライベートがない!」と言った。

・無職
鬱かも?と思っていましたが、今はただ甘えてるだけな気がします。病院にも行ってくれません。
ずっとゲームしてるし、そもそも鬱が治ったとしても家事育児しない価値観なので、鬱のせいで家事できないはあるかもしれませんが治っても家事しません。
家事しなくても仕事してくれたらいいですが仕事しないので。。。

・家族に甘える
離婚してどうするの?と聞いたら「親から離れて仕事して暮らす」だそうです。
「仕事できるの?なんで今しないの?」と聞いたら、「周りが色々やってくれるから甘えてしまう。俺はそういう性格なんだ。だから離れて一人で生活する」だそうです。開き直ってるし、甘えずに子供のために仕事しようってならないところがもうダメだなと思いました。

私もわがままを言いすぎたり未熟なところは沢山ありますが、、、。

たぶん夫もイライラしたので言いすぎたと思ってるとは思いますが、そこまで言いすぎるのが理解できません。
「私はお互いに悪かったと思う」と話しても「俺は悪くない!」と言います。

時間が経ってから話すと夫は「仕事する。離婚もまだ早いと思う」と言ってきましたが、そんな急に変われないと思います。
義家族からは「何処の馬の骨かもわからない男と◯◯(私)が再婚するより、うちの子がいた方が絶対良い!」だそうです。
よっぽど変な男と付き合わない限りは、絶対に今の夫よりマシだと思うんですが...。

コメント

suu★

離婚したい気持ちもあるだろうし、子供さんが3人いるのうなので、悩みますよね💦
反省して改善してくれる兆しがあるなら結婚生活を考えますが、そうでなければ別れたいですよね💦

• る

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね😭仕事してくれたら良いのですがわかりません。9月か10月から〜と言ってたので、その時点ですぐに探す気ないんだなと思いました。
    家事については俺は間違ってないと思ってると思うので、今やってないんだと思います。
    改善は無理のような気がしてます。

• 8月17日
RM❤︎

無職な時点で一緒にいる意味なくないですか?

無職のくせに家事育児もしない?は?
ただのお荷物でしかないですそんな旦那😅

スポンジ

1番上の発達障害に偏見がある?以外は本当にどうしようもない自分勝手な男だなぁと思いました。

発達障害に関しては偏見と思うかもしれませんが、実際遺伝もあるし結婚するとなると結構重要なことなので一概に偏見があるから嫌なやつだとは言えません。
でもまあ実生活で全く問題ないのなら騙されたとかいうのはただの当てつけだとは思いますが😓

• る

コメントありがとうございます。
    なるほど😭遺伝するかもしれないですね💦
    夫からは発達障害では?と指摘されたことはないので、普通に生活してて気になってなかったと思います。
    あとあまり言いたくないのですが夫は前科があります。それについて私は何も言わなかったのに夫はそんな事言うんだ...という気持ちがあります。

それ以外はやはり自分勝手ですよね...?
    義実家からは、それを許せない私の方が悪いように言われます。

• 8月17日
まる

てか、無職なのに子供だけはたくさん作ってちょっと信じられないです😅

• る

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    3人目生まれる頃にやめました😰そのタイミングでやめる!?って思いますよね

• 8月17日
ゆうこ🔰

発達障害を結婚のときに言わなかったのは、騙されたと言われても仕方がないと思います。(タバコの煙を吹きかけるのは性格悪すぎですが)
というか全体的に旦那がクズすぎますね。
無職のくせに家事育児しないとかありえない…🙄
何月までに就職しないと離婚するってハッキリ言ったほうがいいと思います。(脅しじゃなくて本気で)

でももし離婚してもシングルでやっていくくらいの気概は必要ですよ。
初めから他の男と再婚するつもりで離婚するくらいなら、子供たちの本当の父親である今の旦那と一緒に暮らした方がまだマシです。
女児目当てでシンママと付き合うロリコンもいるので…