※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

お腹が痛くて下痢が続き、生理痛のような痛みや腰の重さを感じています。出血がない限り、様子を見て大丈夫でしょうか?

子宮が大きくなる痛みなのか胃が弱ってるのか、昨日から下痢は止まらないし生理痛みたいな鈍痛がお腹にあって、腰まで生理痛のような重さ。そして靭帯が引っ張られるような痛み。朝から全然動けず横になって子どもはYouTube三昧。ごめんねって思うけどお腹の子も心配で😩出血なかったら様子見でいいですよね?

コメント

sanasna

お気持ちお察しします。私も去年の妊娠初期同じような症状でした。ずーっと下痢が続き、お腹は鈍痛で、靭帯が引っ張られるような痛み…一日中体が重くだるくて、吐き気がありほぼ横になって過ごしました。上の子には映画や図鑑のDVD見て過ごしてもらってました。仕方ないです!大丈夫ですよ!YouTube三昧でもお子さんが健康に生きてるだけでママさんのお役目は充分です☺️
出血なければ大丈夫だと思います!気になるのであれば病院行ってもいいですけどね🙆‍♀️

• ねむねむ

ねむねむ

同じ方がいて安心しました。上の子の時もあった気はするんですが、無理せずに過ごせる環境だったせいかここまで酷くはなくて😩
    検診は月曜日に行ったばかりで昨日から始まったのでタイミング悪く次の検診は4週間後😩
    あまり続くようなら受診してみようと思います。ありがとうございました!

• 8月17日