※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供が産まれてから夫婦喧嘩ばかりです。4年の赴任治癒を経てやっと授か…

子供が産まれてから夫婦喧嘩ばかりです。
4年の赴任治癒を経てやっと授かった生命なのに子供が産まれてから夫婦喧嘩が絶えません。
旦那も育休をとっており1日中一緒にいるのも喧嘩が増える要因だとは思ってます。
旦那は持病があり、育休をとってから持病が更に悪化し、かなり強めの薬を使った治療などを行っています。毎日体調が良い日はなく子育てするも、すぐ疲れてしまいます。わたしは子育てに旦那のご飯を用意したりと逆に仕事も増えます。病気なのは辛いし可哀想だけど一緒にいて家事も育児もほとんど自分がやるので疲れます。ストレスもたまります。ほんとに喧嘩が酷く、少し前には離婚手前までいきました。そして今日も朝から喧嘩。
わたしが少しでも頑張ったアピールみたいな話をすると話し始めた途中で、分かった分かったと言われ話ができません。そんなに私が頑張った話を聞くのがイヤなのでしょうか。夜中の寝かし付けだったり、朝も子供と同時に起きたり自分の時間なんてほとんどなく過ごしているのに感謝されないことに腹が立ちます。旦那は病気だから仕方ないのかもですが。でも1人で好きな時間に好きな時間寝れるし、子供が寝たあとはゲームしたり自分の好きなことをしてます。わたしは子供が寝たら同じタイミングで寝ないと夜中や朝がしんどいので。。もう10年以上一緒にいるのに、やっと待望の子供ができたのに喧嘩ばかりでほんとに疲れるし、楽しくありません。旦那の病気も良くならないし今後が不安でたまりません。もう疲れてしまったな。
誹謗中傷はいりません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が頑張ったアピールしてきたら分かった分かったてなります😅
聞きたくないというか、何て言ってほしいの?て思います🥲
旦那さんは育児しないならご自身の周りのことは自分でやってもらうのはできないんですか?

ちい

毎日の育児本当に頑張っていらっしゃるんですね😭 自分のペースで動けない生活できないほど頑張っているのに、パートナーに話も聞いてもらえないと子どものためにしていることとは言え、虚しくなりますよね…
そして喧嘩してさらに気疲れしての無限ループ、わたしも経験したばかりですごく分かります😢

わたしの場合は自分が持病持ちで少しのストレスと寝不足で重めのめまいや喘息発作を起こしてしまうので、旦那さんのお気持ちも分からなくはないのですができることはしてほしいですよね💦元々仕事もしてたのなら、じゃあ仕事してる時は一体どうしてたの?とわたしなら思ってしまうと思います…。
頑張った話を遮るのはきっと自分がしてないことを分かっているから、責められている気分になって聞かないようにしたいのでしょうね😔
ぴよママさんがどれだけ負担しているか分かるように、名もなき家事チェックリストというのが検索すると出てくると思うのですが、それを使ってお話ししてみてはいかがでしょうか?それでも分かってもらえるかは難しいかもしれませんが…💦

せっかく育休を取っているのならぴよママさんも自分の時間を持てるようにして欲しいですね

ままり

一括ですみません💦
コメントありがとうございます!
たまっていたストレスを聞いて頂けてスッキリしました。