※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を連れての保育園行事準備は可能か迷っています。下の子供がぐずらないか心配で、参加するか悩んでいます。他の保護者にどう思われるかも気になります。

生後1ヶ月の子を連れての保育園行事の準備は可能だと思いますか?

上の子の保育園で9月半ばに夏祭りがあります。
祭りの準備日が9月に4回程ありますが、時間がどれも平日18時からです。主人は仕事で参加できません。

準備中、上の子は保育士さんが見てくれますが下の子を抱っこ紐で抱えて作業できるのかな?、と思ってます。
その頃には下の子は生後1ヶ月。精々1時間くらいだと思うのですが、ぐずるんじゃないかな…とか他の人にも気を遣わせてしまうと思うので、準備は不参加にしようかと迷っています。
でも、不参加にすることで他の保護者にどう思われるかも不安です😫上の子の送迎には来てるのに…と。

1時間くらいなら全然大丈夫!って思いますか?
もし世間的に『大丈夫だし参加できるでしょ』って意見が多いようならチャレンジしてみようとは思うのですが…
気を遣って精神的にキツそうだなっていうのが本音です。笑

コメント

rara

生後1ヶ月でしたら、不参加でいいと思いますよ!
まだまだ暑いですし、首座っていない子を抱っこしたままだと危ないと思います💦
他の保護者も送迎とかで小さい赤ちゃんいるのみたら仕方ないってわかってくれると思いますよ😃
そのかわり、お迎えは18時までには必ず行くようにすればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣たしかに首座ってない子を抱っこしたままって危ないですね💦不参加にさせてもらおうと思います💦
    お迎えはいつも16時半なので、一旦帰ってまた行くのもバタバタするし…と思ってて😥
    回答ありがとうございます😊

• 8月17日
こむぎ

来る人多いんですかね⁇
うちの園は5人くらいしか手伝い行ってませんでした😅
私も行ってません💦
不参加でいいと思いますよ!
何とも思わないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏祭り担当の方は10名程だったと思います😥そのうちどれくらいの方が準備に参加するかは分からないですが…
    やっぱり不参加にさせてもらおうと思います💦
    回答ありがとうございます😊

• 8月17日