※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が咳をしている。上の子が風邪で検査したが陰性。小児科はお盆休みで悩んでいる。どうしますか?

もうすぐ生後3ヶ月の息子の咳についてです。

先週から上の子が微熱、咳、鼻水の症状がありコロナの検査受けましたが陰性、耳鼻科で抗生物質だしてもらって現在回復しています。

もうすぐ生後3ヶ月の息子が昨日から軽く咳をしていて、今日になって咳をする回数が増えました。
以前から鼻づまりでむせたような咳はすることがありましたが今回はちょっと違うような…。上の子の風邪がうつったのではないかと思います。熱はなく哺乳も機嫌もいつも通りです。

かかりつけの小児科は今日までお盆休みなので今日は様子みて明日受診するか、今日別の病院を受診するか悩んでいます。
みなさんならどうしますか⁇ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

わたしだったら今日、
別の病院を受診しますね、、
上の子がRSになって
下の子にも今移っちゃってます😭