※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の上の子が我慢させられて切ない。パパっ子で、ママが赤ちゃんを抱っこすると嫉妬。上の子との時間を大切にしたい。

2人目産まれてから上の子(2歳)に
いろいろと我慢させているようで
切ないです。そして入院中に
パパと過ごしたからかパパっ子に。。。

退院して一週間が経ちましたが
やはりまだパパっ子。
パパが赤ちゃんを抱っこしてると
ママが抱っこしてと言ってくる。
ママはいいけど、パパまで赤ちゃんの
お世話すると、パパも取られたと思うのか
嫌みたいです。

私は授乳以外は上の子と遊んだりして
いるつもりですが、
もう上の子はママにべったりはして
くれないのでしょうか?😭

コメント

ままりん

うちは、上の子が我慢続きにならないよう、私も極力構いますが
基本旦那は上の子、私が下の子のお世話をしています☺️
どちらか(パパかママ)独占できてた方いいのかなと💦

下の子寝たりしてるときは、
「まま〜〇〇(娘)甘えっ子なの」
とべったりです😌
だんだん距離感というか、我慢というか、オンオフできるようになったみたいです😭