※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

産後、仕事復帰した方への質問です。フルタイムや時短で復帰された方、1日のスケジュールや子どもの送り迎え、親や旦那の支援、メリット・デメリットについて教えてください。

産後、仕事復帰された方に質問です。

フルタイム、時短どちらで復帰しましたか?
フルタイムで復帰された方は
1日のスケジュールや子どもの送り迎え等について
詳しく教えていただきたいです。

フルタイム復帰だと親や旦那の力を
借りないと厳しいですかね?💦

フルタイムや時短のメリット、デメリットなども教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

時短8:15-15:30で復帰しました!
7:00保育園登園で
16:30保育園にお迎えでした🐻
保育園にいる時間が短い方が休めて体調を崩しにくいかなと思って時短にしました!
フルタイムでもいけたと思いますが
自分の体力も考えると1年目は時短にしてよかったです。
夫には保育園の送りをやってもらっていました!

  • m

    m

    時短にして様子みるのもアリですかね💦
    とても悩みます(*_*)

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

フルタイム復帰です!復帰してもう3年経ちます。

8:00〜17:00勤務なので、毎日7時半ごろに家を出て、子供の朝の準備や保育園送迎は旦那の仕事です!

退社後は18時に保育園お迎え行き、19時頃にご飯、20時お風呂、21時就寝という感じですが、家事しながらでも携帯片手に仕事をしたりするので、スケジュール通りにはなかなかいかないですね、、、
退社後は仕事のことを全く気にしなくて良い仕事であれば、フルタイムでも全然いけると思います😊

  • m

    m

    仕事柄、時短にしても
    サービス残業がありそうだなと
    思うとフルタイムのほうが
    良い気もします💦

    ただ自宅から職場が遠いのと近くに保育園がないのでとても困ります‎( ꒪⌓꒪)

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

今は育休ですがフルタイム復帰してました。

保育園職場が車で10~15分圏内です。
8:30~17:30
週2回ほど保育園の送りは旦那です。
朝 夕食準備して7:45出発
夕 18:30夕食19:30お風呂20:30就寝準備
でした。夕方はほぼワンオペでしたが、なんとかなりました。

  • m

    m

    職場と保育園が近いのいいですね!🥺
    私の場合、保育園近くにないし職場も車で1時間かかるので途方に暮れてます💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場1時間の距離なのですね😭
    そしたら最初は時短のほうがいいかもです!慣れてきて手を抜くコツとかつかんできていけそうならフルタイムにするのもありかと思います。
    周りは時短復帰の人多い気がします。

    無理しないでくださいね😉

    • 8月17日
ママりん

フルタイムです😊
親は遠方、夫は激務なため基本1人で全部やっています。
リモートで在宅勤務が多いので、
8:00過ぎ登園 17:30お迎え
18:30こども夕ご飯
19:30お風呂
21:00子ども就寝
22:00私の残業 というかんじです‼︎
時短にしても結局サービス残業となると思うので、それでれ給与カットされるのも嫌だったためフルタイムにしました

  • m

    m

    リモートいいですね(>_<)
    私は現場仕事なのでリモートができなくて💦
    同じくサービス残業ありそうなのでだったらフルタイムかなぁと思うのですが慣れるまでは厳しそうです(*_*)

    • 8月18日