※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
産婦人科・小児科

妊娠10週目です。長文です。出産する病院を悩んでいます。(うちの地域…

妊娠10週目です。
長文です。
出産する病院を悩んでいます。
(うちの地域では検診と出産する病院が違うので、検診は他で行っています。)

一人目は里帰りで、今回は里帰りしないのですが、

①総合病院
 家から10分ほど
 小児科はないが、小児科医師は1人常勤している。
 ただし、何かあった場合は大学病院に搬送されるかも→大学病院までは車で10分(ただし、小児外科はある)
 口コミ見る限りスタッフの方の雰囲気は良さそう

②総合病院
 家から10分ほど
 小児科あり
 スタッフの方も雰囲気があまり良くなさそうな口コミがある

③大学病院
 家から20分ほど(道が混んでいるときはさらにかかるかも)
 小児科あり、市内で唯一NICUあり
 スタッフの方もそんなに悪い印象は無さそう
 費用が少し高そう

私的には、①か②で迷っています。③は口コミがあまり良く無さそうなのでちょっとなぁと。

1人目の時は病院まで20分程だったのですが、夜中に破水して、父親に送ってもらいました。
車の中でも軽く陣痛は来ていましたが耐えられないほどではなく。
病院に着いてからは5時間程で産まれました。

赤ちゃんは呼吸が上手く出来ず、2日間保育器に入っていましたがそこまで緊急性はないようでした。

切迫早産だったこともあり、初産にしては出産が早い方だったと思うので、今度は近い病院がいいと私は思っているのですが、旦那は小児科がないのがどうも気になっているようで、大学病院がいいというのか本音です。

主人は予定日の前後3日間、仕事を休むつもりでいるみたいですが、その前に産気づくことも考えられるので、昼間なら私一人になります。(産前産後枠で子供を保育園に入れる予定ですが、まだ入れるかは分かりません)
昼間一人で産気づいたらタクシーを呼ぶことになるか、主人が仕事を抜けて戻って来られるのか、、、という感じです。

経産婦は産まれるのが早いと聞くので、私はそこが不安で不安で😥

みなさんならどう思いますか??

コメント

はじめてマリリン

間違えました!!
①か③で迷ってます!!!