※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男、次男が同時に高熱。長男は熱後に嘔吐続く。コロナ検査は陰性。洗濯で色落ち、生地傷むか心配。対処法教えてください。

長男、次男が同じタイミングで高熱(39度)を出しました。
次男は1日で元気になりましたが、
長男が熱が下がった後嘔吐が続いています。
咳や鼻水はなくコロナの検査は陰性でした。
何かこのような症状で流行ってるウイルスがあるんでしょうか??😨

また嘔吐物でクッションカバーやブランケット(薄手の毛布みたいなもの)が汚れたんですが
うすめたハイターにつけて洗ったら色落ちしたり生地が傷んだりしますかね??でも変なウイルスだったらいけないしちゃんとつけ置きした方がいいですかね。。。
いい方法あったら教えてください😰

コメント

はじめてのママリ

夏場に嘔吐と熱となると、食中毒が思い当たります💦しかも同時となると可能性はありそうですよね…🤔
何か食べたもので心当たりはありますか?

嘔吐があったらとにかくハイターにしてます💦
薄い色でしたらハイターで色落ちするほどではないですが、濃い色だったら諦めて処分したりしちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐は上の子だけで
    下の子はピンピンしてるんです💦下痢もなしです。
    熱は2人とも1日で下がったしなんだったんだろうと思いまして🤔
    ハイターをすこし薄めに希釈してつけてみました!🙏
    若干色落ちしたけど使えそうです🥺

• 8月17日