※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡aMaMa
妊娠・出産

妊娠8週でマイコプラズマ感染が不安。明日病院で薬をもらいますが、妊娠初期での経験を聞きたいです。

妊娠8週なんですが…咳が2ヶ月も止まらなくて6日の検診でマイコプラズマの検査をしました。結果マイコプラズマになっており
不安でケータイで調べたとこいろんな人がいて
薬を服用をして生後3ヶ月でなくなったり
問題なかったとの意見なんですが…どーなのでしょうか?明日病院にいき薬をもらいますが
妊娠初期でマイコプラズマになった方の意見を聞かせてください。゚( ゚இωஇ゚)゚。

コメント

ルー☆

咳辛いですよね(>_<)
マイコプラズマじゃないのですが、8wで細菌性肺炎で入院しました。点滴と内服の抗生物質を使用しました。咳がなかなか収まらなかったので吸入薬も使用しました。
肺炎が治ったあと破水疑いや切迫などもあり、まだ産まれてませんが、とりあえず正産期までお腹にいてくれてます(^-^)/
参考にならないかもしれませんが、赤ちゃんの生命力を信じましょう!

  • s♡aMaMa

    s♡aMaMa

    赤ちゃんの力を信じたいと思います😘ありがとぉーござぃます

    • 12月8日
まこりん(´・_・`)

妊娠6ヶ月目くらいから、マイコプラズマ肺炎になりました、咳が2ヶ月くらい止まらなくて本当にしんどかったです…
はじめは、マイコプラズマと診断されず、普通の風邪に効く漢方を飲んでいても全く良くならず…血液検査をして、判明しましたが、その頃にはもう治りかけていたので薬はもらってませんが、妊婦でも飲める、マイコプラズマ用の薬もあるみたいですよ!!

お腹も大きくなってきて、よく張るし
ご飯なんて咳き込みすぎて食べれません
でした…>_<…咳をしすぎて、関節が
ポキッと音を立て、激痛で涙が止まらない
日もありました…>_<…

はやく治るといいですね…>_<…!!
お大事にしてください!!!!

  • まこりん(´・_・`)

    まこりん(´・_・`)

    すみません、質問は妊娠初期でしたね…>_<…失礼しました…>_<…

    • 12月8日
  • s♡aMaMa

    s♡aMaMa

    最初自分も風邪だと言われて薬を飲んでいてもなかなか聞きませんでした(><)検診で血液をとったら言われてびっくりですが話を聞けば当てはまるのが沢山ありびっくりしました笑。妊婦用の薬があるのであれば
    助かりますがケータイで調べればすごい怖いことばかりがあって嫌になります(´・∀・`)

    • 12月8日
deleted user

去年咳が酷くて病院を受診する時に念のため妊娠検査薬をしたら陽性が出てくれました。

産婦人科を受診して陽性が出たことを話すとまだ胎嚢は見えないくらいの時期でした。

マイコプラズマの薬は飲めないと言われてうがい薬だけ処方してもらい、頻繁にうがいをしてあとは赤ちゃんが出来たんだという喜びで気付くと咳が良くなってました!!笑

市販のうがい薬もオススメしないと言われて妊娠初期は本当に大事なんだなと改めて気付かされ、あとで後悔もしたくなかったので気合いで乗り切りました!!

  • s♡aMaMa

    s♡aMaMa

    自分今日薬もらいにいきました。
    ジスロマックという薬が妊婦でも飲めるらしく昼に飲んだら副作用で下痢が止まらなく病院に電話しました。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲める薬があって良かったです!!
    でも下痢が止まらないなんて大丈夫ですか?!
    今は落ち着きました(>_<)?!

    • 12月8日
  • s♡aMaMa

    s♡aMaMa

    やばぃ降りました…
    薬は飲まないでとのことで明日違う薬をもらいにとあかちゃんが心配なので内診してきます。今はなんとか収まりました

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体調落ち着くと良いですね(>_<)

    • 12月9日