※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年中の息子です。診断名はなしです。加配がつきました。気持ちの切り替…

年中の息子です。
診断名はなしです。

加配がつきました。気持ちの切り替えができなくて泣く。着替えもできるけど他のことが目に入ってできなかったり問題児です。

今までまはごっこ遊びは積極的でしたが鬼ごっこや色々な遊びは言葉のやり取りやルールの理解で自分にはむずかしいとわかっているようで先生とあそんだり離れていきます。

少し幼く、発音がいっちょに遊ぼなど上手にできなくてお友達に馬鹿にされたことがあるようです。

加配の先生に任せる予定ですか、息子みたいなお子さんをお持ちの方どのような事をされましたか?

療育に通っていますが、コロナから集団がなく多くても3人とかそれぐらいの人数です。

言葉の教室も通いましたが療育とほぼ同じなので療育にかえました。

先行きが不安です。

コメント