※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
産婦人科・小児科

2歳の娘が1か月前から咳と38~39℃の発熱。コロナ検査は陰性。保育園で陽性者あり。熱が下がらず再受診悩み中。皆様は受診しますか?

2歳の娘が月曜日未明より発熱しています。
今ある症状は1か月前から続く咳+38~39℃の発熱です。

月曜日夕方に小児科にてコロナ抗原検査をしましたが、陰性でした。

濃厚接触者にはなっていないものの保育園でちらほら陽性者が出続けている状態です。

機嫌はよく食事もいまのところとれているのですが、今現在まで熱がさがりません。
ちなみに保育園ではコロナ以外の感染症は出ていない状態です

本日再受診すべきか、まだ様子をみるべきか悩んでいます💦
皆様なら受診されますか??💦
月曜日受診した際に先生から抗原検査キットが底つきそうだと言われて、もし今回受診してまた陰性だったらと思うと少し受診を躊躇しています…😣

コメント

ママリ

まずは電話で聞いてみてはどうですか?
それでも受診した方がいいと言われれば受診して、検査キット使っても仕方ない事だと思いますし😊

• 🐼

🐼

回答ありがとうございます😭
    そうですね💦まずは病院に電話してみて相談してみます💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

電話して再診考えた方がいい気がします。
3日熱下がらなかったらまた来る目安とかかりつけでは言われました。
熱が月曜日にでて夕方に検査したなら検査が早過ぎた可能性もあるかもです。
コロナじゃなく別の何かな可能性もありますし。

みかん

うちは2日経ってもおかしかったらPCRするからまた来てくださいって言われました🙆‍♀️電話して聞いてみた方がいいと思います💡
心配ですよね😣お大事にしてください💦

🐼

皆様回答ありがとうございました🙇‍♀️
朝一で小児科に電話し受診したところ、コロナは陰性でヒトメタニューモウイルスとのでした💦
朝早くの質問に回答くださりありがとうございました🙇‍♀️