※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

2歳の子供が体が温かいが、水分を取ると温かさが引く。熱があるのか、ただ熱がこもっているだけか。元気そうですか?

2歳の子なんですが、体あったかいなと思っても水分取るとサーと温かさが引きます。これは本当は熱があるのでしょうか?ただ熱がこもってただけなんでしょうか?めちゃくちゃ元気です

コメント

さらい

測ってはいないのですか?

• N26

N26

脇で測る体温計が測り終えるまで6分くらいかかるので嫌がってちゃんと測れなくて、、
    おでこで測るのは壊れてるのか大体いつ測っても36.4です

• 8月17日
  • さらい

さらい

自分の感覚であつい?っておもうだけなら手の感覚ならあてにならないかなとおもいます

• 8月17日
トマトちゃん

とりあえず一度ちゃんと測ってみましょう。
手の感覚での熱いかな?は当てにならなかったりします。私だけかもですが、「本人元気出して、触った感じは熱はなさそうだけど‥。」なときでも測ると37.8℃とかで熱があるときあります。
子供って熱があっても元気なときあるので。