※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夫婦・息子がコロナ陽性で救急車を呼んだが病院への移動が困難。公共機関不可、タクシーも運転手にリスクを負わせると言われ、混乱し泣く。対応に不満。

夫婦コロナ陽性になって夜に息子も発熱…
40度近く出てぐったりしてるから座薬もないし
コロナ相談センターに電話して救急車呼んでいいよって
言われたから呼んだら、自家用車がないと病院へは行けない。コロナ専用の車あるけど10万近くする、座薬も1回分しかないしそれでも行く?どうする?って威圧的。
受け入れ先の病院と救急隊が電話の途中で救急隊がわたしに、公共機関使えないけどタクシーのる?コロナって言わんと。タクシーの運転手犠牲にすることになるけど。って。
意味わからんすぎてわたしも40度あってしんどいし、息子も心配やしでその場で号泣してしまいました。
でも、救急隊は泣いてもどうしようもないからね~ただではないから。で、どーするお母さん。って言われました。
もうどうすることもできないので息子はぐったりしてるもののアクア飲んだりしてくれるので朝かかりつけがあくまで待とうと思いますが、ほんと対応が最悪すぎて涙出ます。熱性痙攣もこわいし……と思ってたら帰り際救急隊が、あ。けいれんおこったらお金高くてもいかなあかんからね!と言って帰りました。ほんとにありえません。こちらがお金ないみたいで悔しすぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

救急車呼んだのに来た救急隊員に自家用車がないと行けないって言われたんですか⁉️
それなら私でも号泣すると思います…
救急隊も大変なのは分かるけどその対応の仕方はありえないですね😔

はじめてのママリ🔰さんも息子さんも大丈夫ですか?

はじめてのママリ🔰

え、ありえなさすぎます。
読んでるだけで腹立って、はじめてのママリ🔰さんの気持ちを思うと私も泣きそうです😢
自分も40度の発熱でしんどい中、まだ1歳のお子様がぐったりして不安で仕方ないのに救急隊の方にそんな対応されたら辛すぎます。
救急隊の方もコロナの患者さん増えて忙しくて余裕ないのかもしれませんが、もう少し寄り添った対応をして欲しいですね…。
言い方を変えてくれるだけで、こちらの気持ちも違うのになんでそんな嫌な言い方しか出来ないんでしょうね。

コロナ相談センターの人も適当ですね。
こういう状況ですよと伝えるのが仕事だし、救急隊の人も本当に余裕無さ過ぎですね。

コロナって弱者の人が捨てられるのが、一番怖いです。
この感染力で風邪扱いですからね。
風邪ならタクシーでもいいじゃんってなりますけど。

我が子も40度超えてますが、なんとか寝ています。
不安な夜を乗り越えましょう。