※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みを忘れると言われますが、皆さんはどうでしょうか?私は激痛を乗り越えて二人目を出産し、三人目も産む気持ちです。痛みは覚えているけど、可愛さを乗り越える気持ちです。ありがとうございます。

先月、二人目を出産しました。
産後、出産の痛みを忘れるといいますが、皆さんはどうですか?

私は、子宮口全開から激痛に耐え、二人目を産み終えた後、三人目はむりや。と思いました。

子どもは三人ほしかったです。「無理や」と思ったのに、こんなに可愛い天使に会えるなら、あんな激痛乗り越えてやる!✨と、今では三人産むぞという気持ちです。

痛みを忘れたわけではないですが、それを越えるくらいの可愛さがあると、出産の痛みを乗り越えたるぞ!!という、気持ちです。

でも、乳首は黒くなるし、伸びるし、正中線は一人目よりも黒くなるし、、ほんま男性も「乳首黒くなれ、のびろー!!!(笑)」と思います。

世の中のお母さん、みんなすごいです✨

コメント

ママリ

産後すぐは絶対出産の痛みは一生忘れない。あんな痛くて怖いのもう嫌。鮮明に覚えてる、、!
ってなってたのに、退院したらいつの間にか忘れてました😂笑
今も痛み思い出せないです😳笑
でもつわりの苦しみは鮮明に覚えてます🥲
子供の可愛いさと忙しさで痛み忘れちゃうんですかね☺️
人間ってうまいことできてますよね😁✨

L̤̮emon🍋

1人目出産後、私も、これは2人目なんて絶対無理。ありえん。と思ってました。
が、もう少しで2人目出産です💧ここに来てビビってますがもう逃げられませんよね..

ドーナツ

私も先月二人目を出産しました!

分娩台の上であまりの痛さにもう二度と妊娠・出産はしない!!って思ったことは覚えてるのですが、生んだあとは本当に赤ちゃんが可愛すぎて入院中にすでに3人目ほしいなーって思ってしまいいつのまにか痛みのことは忘れてました(笑)

ただ上の方も書かれてますが、つわりのしんどさのほうがよく覚えていて、つわり中に食べて気持ち悪くなったものとか食べられなくなったものはいま現在も食べられなかったりします。

みみみ

人生で1番痛い思いしたはずなのに不思議と忘れてしまいますよね😂
私は9年ぶりの出産で陣痛を完全に忘れちゃっるけど陣痛の恐怖より赤ちゃんに会える喜びの方が大きいので今は余裕です🥹❣️w
だけど多分いざ陣痛が来たらもう二度と出産しない!ってなるんだろうなーって思ってます😂
でも痛すぎて何度も吐いた記憶あるので覚悟はしてますw

2人目産んで最近までずっともう2人でいいかなぁ
もうしんどいよなぁなんて思ってましたが
やっぱり3人目男の子!ほしい!と旦那が言い始め
私もまた帝王切開にはなってしまうけど息子ほしい
また旦那に似た可愛い子供!
産みたい!と思い始めました