※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
子育て・グッズ

上の子が寝る前に喉が乾くことでイライラしています。布団に入る直前に言われるとストレスです。

酷い親だと思いますが、本当にイライラするので聞いて欲しいです。

上の子が毎回、さあ寝るよと寝室に行き布団に横になって寝る算段が整ってから、「ママ、喉乾いた」と言ってきます。今も一通り片付けが終わり、やっと横になれる~と布団で横になった瞬間に隣で目を開けて、「喉乾いた」と。
前者は、散々布団に入る前に遊んでたのになんでこの期に及んで言うんだよって気持ちになるので、最近はトイレ行かせた後必ず飲ますようにしてるんですが、それ以外の今?って時に言われるのが本当にストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳くらいからはもう面倒なので、欲しいなら自分で入れて飲んできてーって言ってます😂

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

冷蔵庫に届きます?
    うちは届くかわかりませんが、台を使って明日試しにやらせてみます!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは基本お水なので、浄水器から水を汲んで氷入れて飲んでます😂
    自分でできることはやらせてみましょう!負担も減りますしね🥺💗💗

• 8月17日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

なるほど💡
    自分でできる環境作りをしてみたいと思います!
    自分でできることはやらせてみるという言葉で、面倒だっていうネガティブな気持ちが切り替わりました。ありがとうございましたm(__)m

• 8月17日
カフェラテ🤎

イライラする気持ち分かります😣

何で今?先に言ってよって何回も言った事あります💦
聞いた時はいらんって言ったやん!って怒る事も😂

めんどくさいので寝る前に確認する前にもう飲ませてます😂

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

わかりますー😣
    聞いたのにいらないって言ったじゃないって!
    しかも布団で横になってから言われると、本当なんで今さら言うだよ👹ってイライラが出ちゃいます。。

• 8月17日
🐜

うちの上の子もあるあるです!!😩
この時期どうしても喉乾いた〜はありますね!
うちは寝室が二階なので行ったり来たりもすごく面倒なので飲む飲まない関係なしに必ずコップ一杯、寝室に持っていくよーにしています!!🙌

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

皆さんあるあるなんですね!
    2階だと余計動きたくないですねぇ。。たしかに、もう寝室に置いておくのが良さそうですね。そしたら夜中起きても勝手に飲んでってできますね😊

• 8月17日
はじめてのママリ

お水飲んで→トイレ→寝室の流れなので、それ以降に喉乾いたと言われたら「飲んでおいで」って自分で行かせてました。(3歳くらいから)
テーブルの上に飲みかけのコップを残しておいてたのでそれを飲むか水を飲んでましたよ!

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

寝る前はテーブル全部片付けちゃってたので、水分は残すようにしておこうと思いました。まだ水道のレバーが届かないので、セルフで飲めるように置いておくようにします!

• 8月17日

水筒に入れて寝る前に置いておくのはどうですか?
ウチは学校以外でも、洗い流して水筒つかってましたし、夏休みの今も使ってます。

お子さん寝たら水筒回収すればいいだけなので、楽ちんですよ😎

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

なるほど💡
    ちなみに水筒はどんな形状ですか?今使ってるのが頭がコップになっていて、ちょっと面倒なタイプなんですが、ストローが欲しくなりました笑

• 8月17日

退会ユーザー

ペットボトルの口のような感じです😌✨
    ストローだと洗うの大変そうだなぁと思い、上記に決めました‼︎

• 8月17日

わかります🙋‍♀️
うちもそんな感じです😭
イラッとしますよねぇー😭

今だけとか親としてとか色々わかってるんですけどねーイラッとしますよねー😅

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

共感して下さる方が多くて驚いてます笑

そして、今だけとか子供が可哀想とか自分ですごく感じてますけど、それでもイライラしますよね。。😭

• 8月17日
チミー:-)

うちはストローで飲めるようになってから毎日水筒を枕元に置いています🙂
鼻が少しでも詰まっていると口呼吸になって口が乾くし、咳が出るときもすぐ飲めるし、勝手に飲んでくれるし便利です🙂
子供もいちいち親に聞かずに自分のタイミングで飲めるので安心して眠れます🙂

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

お礼が遅くなりすみません。
    皆さんのアドバイスを参考に、我が家も寝室に自分で飲めるように水分置くことにしてみました!
    子供達もいちいち言わなくていいから、お互いストレスフリーになりますね☺️

• 8月20日
すいか

ありますあります🤣
それ以外でも家でトイレないって言ったくせに出先でレジ並んだ瞬間とかご飯が来た瞬間とかここぞって時にトイレ!って言われたり、、(笑)
腹立ちますよねー(笑)

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

お礼が遅くなりすみません。
    トイレ問題わかりますー!
    フードコートに娘達と3人で行くとき、ご飯食べはじめてやっと自分も食べられるってタイミングで、トイレって言われます😅だから買う前にといいですね行こうって言ったじゃん👹ってなりますw
    そしてご飯を放置し、食べてるもう一人も道連れにしてトイレへ向かいます笑

• 8月20日