※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなるま
家族・旦那

皆様のご意見が聞きたいです。次の日曜日に、どうしても行きたいイベン…

皆様のご意見が聞きたいです。
次の日曜日に、どうしても行きたいイベントがあり1ヵ月以上前からチケットを取って楽しみにしていました。
(もちろん主人に相談してからです)

それが、うちは完母なのですが、娘が哺乳瓶を嫌がって全然飲んでくれなくなり、何度か練習させてもギャン泣きで全く改善の見込みがなく…
ちなみに離乳食は今2回食で、ご飯は結構食べてくれます。
主人に、この状態で行くの?と言われてしまいました。。
イベント自体は13時半から90分で、往復の移動時間込みで4時間ほどあれば帰って来れると思います。
皆様ならこんな状況だったらどうされますか?(><)

①出る直前に授乳して行っちゃう。
娘がぐずったら主人には哺乳瓶またはスプーンまたはバナナ等で何とか誤魔化してもらう

②申し訳ないが、イベント終わりに主人と娘にイベント会場近くまで来てもらって、娘の側を離れる時間短くする

③諦める

④その他

私は正直、子供産んでから滅多に1人で趣味のために出かけるなんてしてこなかったので行きたいです。
でも自分のワガママで娘に辛い思いさせるのもなという思いもありまして。
是非皆様のご意見をお聞かせください( ; _ ; )

コメント

xoxo1209

私でしたら①か②ですねー!

何ヶ月も前から旦那さんの許可ありの楽しみごとなら(Ŏ艸Ŏ)

たまには頑張ってね!パパ!
って感じですw

不安なら会場近くで待っててくれない??って(・∀・)
そしたら90分強ですもんね(Ŏ艸Ŏ)

さすがにそれくらいの時間なら見れるでしょ??って言ってしまいますww

• xoxo1209

xoxo1209

あとは必殺おやつで頑張ってもらいますw

• 12月7日
  • ひなるま

ひなるま

たまにはいいですよねー(><)
    4時間も離れたことがなくちょっと不安なので、主人に近くで待っていてもらえないかお願いしてみます😤
    おやつあんまりまだ食べさせてないんですけど、ちょっと試してみます😁

コメントありがとうございました♡

• 12月7日
ようが

せっかくのイベント、行って欲しいです。
お母さんだってたまには楽しむことも必要ー!旦那さまの協力が必須ですが、①で!
4時間くらい(なんて言ったら怒られちゃうかな)、2人でがんばってくれると思います。
なんて言いながら、私もなかなか夫や娘への罪悪感で簡単には動けませんが(^◇^;)
でも、たまの気分転換お出かけ、ワガママとは思いたくないです!

• ひなるま

ひなるま

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    主人にもワガママじゃないと思って欲しいです(><)
    やはり少し不安なので、近くまで来てくれないか主人にお願いしてみようと思います!

コメントありがとうございました✨

• 12月7日
  • ようが

ようが

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    そうですね、近くまで来てくれたら安心ですね!旦那さん、お願い聞いて〜!笑
    無事に実現できたら、いっぱい楽しんで来てくださいね♬

• 12月8日
おものひ

普段の授乳間隔が4時間以上空いてるなら、出掛ける直前に授乳して行けば大丈夫じゃないですかね?

きっと旦那様は1人で見てる間に泣かれたらとか考えて心配なんですね(^_^;)

• ひなるま

ひなるま

授乳感覚はだいたい3時間なんですよね~(><)
    たまぁに4時間くらい我慢してくれる、という感じなのです。。

その通りで、グズる娘の相手したくないんだと思います😅
    4時間はやっぱり少し不安なので、近くまで来てくれないかお願いしてみようと思います🙏

• 12月7日

2ですかね\( ˙ω˙ )/

• ひなるま

ひなるま

私もそれが安心な気がしてきました!
    主人にお願いしてみます~🙏

• 12月7日
❤︎男女ママ♡

行ってください☻

哺乳瓶だめでもマグならいけませんか?

• ひなるま

ひなるま

マグも今のところダメなんですよ~💔
    背中押してくださってありがとうございます!
    主人に協力してもらって行こうと思います!

• 12月7日
モコ

出る前に授乳して、お腹空いたようだったら早いけど離乳食あげちゃって…って感じでお願いします😆✨

• ひなるま

ひなるま

確かに…!
    ちょっと早いけど離乳食ありかもしれないです!
    新しい選択肢ありがとうございます!✨

• 12月7日

わたしは②にします!!

わたしも同じくらいの娘がおり、離乳食の感じも同じです。最近離乳食が進んでいるからか、ミルクの量が格段に減り、少し心配しています。
ですが、今月、旦那に了解を得た上でコンサートに申込、当たったので行きます🙋
およそ3時間はかかると思いますし、いつもほぼ育児をしない旦那にとって、ひとりで3時間みてるのは初めてで、往復時間も含めたらきっと旦那では難しいので、近くのショッピングモールにいてもらうか、迎えに来てもらいます!

わたしもゆきだるまさんと同様に、2時間以上離れることは産後していませんし、趣味も自分のお買い物も控えてきました。
今回くらい…!と思います。

そして逆に言えば、3時間もみれなくてどうするの…??
と思います。
わたしは先月ちょっとしたことで救急車で運ばれました。まだ授乳はできる状態だったので、2日くらいは授乳だけして、だんなに遊んでもらいました。
ですが、これが授乳もできないような、入院になるようなことになったら全部やってもらわないといけませんし、多少は慣れる練習としてやってみてもらうのもいいのかなと思います😅

まぁ、体調ではなく、自分のわがままでコンサートに行くので、批難されることもあるだろうと思いますが、受け入れてくださる方もいるとわたしは思っています( ¨̮ )

• ひなるま

ひなるま

大変でしたね💦
    まずはご無事で良かったです💦
    ほんとに、私ももし私居なくなったらどうするの?って主人によくいいます😔
    たまには母親も楽しんでいいですよね✨

うちも念のため近くにいてもらおうと思います💦

暖かいコメントありがとうございました✨

• 12月7日
すぅ

私も主人が可能なら2にするとおもいます。
近くにいると安心ですし。

• ひなるま

ひなるま

ですね!
    皆さんのコメント見て、私もそれが1番ない気がしてきました😄
    後押しありがとうございます!

• 12月7日
s☆

4時間なら出かける直前に授乳で大丈夫ではないでしょうか(^^)?
お昼寝もしてしまえば、旦那さんもそこまで長く感じる時間ではないんじゃないかと💡
私も娘が6ヶ月頃にそれくらいの時間お出かけさせてもらいました!
任せたはいいものの、心配で心配で(笑)帰りはダッシュで帰りましたね(^_^;)

• ひなるま

ひなるま

やっぱり心配になっちゃいますよね😅
    授乳間隔がだいたい3時間なので4時間だと後半きついかなと思ったり、でも散歩連れてってくれれば大丈夫ない気もしたり。。
    でもやっぱり心配なのでできたら側に居てほしいです💦

後押し、コメントありがとうございました✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

四時間なら離乳食もよく食べるし行き前に授乳して、あとはお茶だけで充分だと思いますよ!!

息抜きしましょ♪ヽ(*´▽)ノ♪

• ひなるま

ひなるま

ありがとうございます!
    4時間離れたことがないので不安ですが、息抜きしたいです!
    行って来ようと思います( ˊᵕˋ )

後押し、コメントありがとうございました✨

• 12月7日
はのか

車なら一緒にお家出て1時間半、旦那と子どもがドライブしてればいと思います\(^-^)/

• ひなるま

ひなるま

うち車ないんですよ~😣
    心配だけど息抜きしたいので、近くまで来てくれるようお願いしてみることにしました🙋

新案&後押し、コメントありがとうございました✨

• 12月7日
ゆか426

私なら①か②ですかね!
月齢的にも4時間なら空けても大丈夫かなーと思います(^^)/
お腹空いたらおやつとかお散歩とかで誤魔化してもらってたまにはご主人に頑張ってもらって息抜きしてもいいと思います!

• ひなるま

ひなるま

返信遅くなってしまい申し訳ありません(><)💦
    お散歩でごまかされてくれたみたいです😄
    後押しコメントありがとうございました✨

• 12月11日
みうみう

哺乳瓶拒否ってお父さんがあげてみましたか?( ◠‿◠ )
お母さんがあげると母乳の匂いがするから飲んでくれないってよく聞きますよ(*´∀`)♪

• ひなるま

ひなるま

お返事遅くなってしまい申し訳ありません(><)💦
    パパがあげてもダメなんですよね😢
    でも誤魔化しつつ何とか息抜きさせてもらいました✨
    アドバイスありがとうございました🙏✨

• 12月11日
ひなるま

みなさん、読んでいただけるか分からないですが、改めて一言お礼を言わせてください🙇✨

皆さんがそれはワガママではない、母親もたまには息抜きしていいと背中を押してくださったおかげで、昨日無事お出かけすることができました!
主人には子供と近くまで来てもらい、ついでに帰りに一緒に買い物してご飯も食べて帰ることになりました。
正直、イベントよりもその3人の時間が凄く楽しくて幸せでした。
久しぶりに、最近喧嘩が増えていた主人ともまだ2人だった時みたいに楽しく会話と買い物を楽しんだ気がします。
そして久しぶりに(たった数時間ですが 笑)娘を見ると、何だか愛しさが数倍に思えました。
ほんとに可愛いなぁ、もっと一緒にいたいなぁ、たくさんぎゅーしてあげたいなぁって。

ここに相談してなかったら諦めてたかもしれないです。
本当に、行くことを諦めなくて良かったです。

みなさまありがとうございました!