※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグパグ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹があまり大きくならず、不安です。 - お腹が大きくなる時期と上昇する時期が知りたいです - 腹帯を付けないとお腹が大きくなり過ぎるのは本当ですか - 周りに妊婦の方がいなくて不安です。助言をお願いします

おはようございます。
皆さんにお伺いしたいのですが、

●いつ頃からお腹が大きくなってきて
●いつ頃から上?(胃辺り?)まで上がってくるのでしょうか…?

●そしてあと、腹帯を付けてないと
お腹が大きくなり過ぎたり、
お腹が下がってくるというのは本当でしょうか…?

私自身もうすぐ6ヶ月に入る頃なのですが
初妊婦という事もあり
なかなか大きくなってなく、
それも全然下の方にあるので少し不安で。。
質問ばかりで本当に申し訳ないですが、
私の近い周りに子供を産んだ方、
妊婦の方が居ないので、
こちらで先輩方に教えていただけると
とても有り難いです。
よろしくお願いします(/_;)

コメント

jt

逆に羨ましいです〜。私は妊娠が判明するかしないかの7wにはすでに手持ちのジーンズすべてアウトでした。1か月ほど間違ってない?と言われる有様です。

おなかがどれくらいでるか、何を窮屈と思うかは、ものすごく個人差があるようです。
私も1人目のときは、パグパグさんと同じだったのにな、なんて懐かしく思い出しました。

YuK*mam

初めての妊娠の時は7ヵ月過ぎ
ぐらいでやっとお腹が出ましたー!

今回は二人目なので4ヶ月あたりからで始め7ヶ月で臨月?て聞かれてました(T_T)

腹帯は一人目の時はちゃんと着けていたけど暑いし蒸れるしで二人目ともなるとつけていません(´・ω・`)でも遠出するときや沢山歩くときはお腹のささえにもなるので付けたりしてます!

ぴよちん

おはようございます♪
私は7カ月くらいから徐々に大きくなって来て、腹帯もそのくらいからつけてましたよ〜
腹帯しててもお腹下がりません♪(´▽`)
胃の上からでたのは…8カ月入って少したったくらいですかね?
9カ月の今では胃のすぐ下くらいに子宮があるからか、あまり食べれません(・・;)

ス→ざん

おなかが出てきて回りにも言われるようになったのは、
5ヶ月くらいでした!

安産祈願してから腹帯をしています。
最近は少し熱いし、苦しいときもありますが、
知り合いの妊婦さんで、腹帯をしなかったためにおなかが下がって早産になりかけたという方がいたので、出掛ける時は必ずするようにしています。

nicotomo

私もお腹が全然出なくて、臨月でもお腹ちっちゃいね〜とよく言われてました^^;

ポッコリしてきたかな〜ってのは、7ヶ月か8ヶ月頃で、そのころから胃の辺りが圧迫され始めていたと思います。

コルセットタイプの腹帯も用意はしていたものの、お腹が小さかったため緩々で...(*_*)
結局つけてなかったです^^;

これからお腹が大きくなってくると思いますよ〜♫暑い日が続きますがお身体、お大事になさってくださいね〜♡

キティコ

初産ですが、お腹が出てきた!と思ったのは6ヶ月目に入ってからです(>_<)
その前から胸の下から膨らみつつあったんですが、今は食べても食べなくても胸下からポッコリしてて苦しいです(;ω;)

腹帯はまだつけてないので分かりませんが、腰痛予防のためトコちゃんベルトだけ付けてます!

ある日突然大きくなったのでビックリしてます笑

パグパグ

やはりお腹の出具合には
個人差がありますよね(/_;)
初めてなうえに元々胸が大きいのもあり、周りには「6ヶ月近いのにお腹目立たなくない?」と言われるので余計不安で…(ーー;)

パグパグ

初めては7ヶ月過ぎないとお腹目立たないのですね(/_;)
2人目になると大きくなるのが早いと聞くのは本当なのですね!

そうなんです…
腹帯は苦しく、暑いのであまり付けてないのですが、長時間歩く時はやはり付けてた方が楽なんですね(つД`)ノ

パグパグ

やはり7ヶ月くらいを目処にお腹膨らんでくるんですかね(つД`)ノ
その頃くらいから私も腹帯付けるようにし始めてみます!

胃辺りまで上がってくるのはもう少し後なんですね!
でも御飯があまり食べれなくなるほど膨らむとは知りませんでした(/_;)

パグパグ

個人差はあれど、これから膨らんで上がってくるんですね(/_;)
定期的に胎動は感じますが、
目立つのが遅い?のか周りから言われる度、ちゃんと大きくなってくれているのかと不安で…。。

腹帯は実母に同じ事言われました
早産になる確率が0ではないので、暑くても出来るだけ付けるようにした方がいいですよね(つД`)ノ

パグパグ

そうなんです…。
なかなかお腹が大きくなってないと、服には困りにくいですが、ちゃんと育っているのかと不安になりますよね。。

でも比較的7〜8ヶ月頃から上がってくるんですね(^ω^)

腹帯は腹巻きタイプとガードルタイプを持っていますが、苦しくて暑いうえにトイレで脱ぎづらいのでまだ数回使用しただけです(/_;)
でも出来るだけ付けてみます!
ありがとうございます♫
無理せず、焦り過ぎず、マタニティーライフ楽しみたいです*\(^o^)/*

パグパグ

私も多少はポッコリしてはきているものの、周りに気付いてもらえる程では全然ないです(/_;)
でもこれからですよね!!

胃辺りが膨らんでくるとそんなに苦しくなるんですか…(つД`)ノ

腰のサポートが付いたワコールのガードルタイプの腹帯を持ってますが使いにくくて…(ーー;)
でもこれからの為使用していくようにします!

そんな急速に大きくなるんですね!
焦らず楽しみにするようにします(^ω^)♫

パグパグ

画像付きで分かりやすくて嬉しいです!
ありがとうございます!!
6ヶ月に入るとここまで大きくなってくれるんですかね♫
今外見ぢゃほとんど分からないので楽しみです(^ω^)♫
でも皆さん上が膨らんでるのに
ずっと上がらず下が膨らんでると不安になりますよね。。

腹帯本当は私もマジックテープが楽だと聞いてたのでそちらが良かったんですが、ワコールには無くて仕方なくガードルタイプです…(/_;)
暑いし、苦しいうえにトイレ行く度脱ぎ履きしないとダメなので面倒くさいですがやはり付けた方が後半考えると良いですよね!!