※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
住まい

まだ時期的には早いと思いますが、12月に出産予定で、リビングのレイア…

まだ時期的には早いと思いますが、12月に出産予定で、リビングのレイアウトに悩んでます。
小型犬がいるので、今は木目調の撥水するクッションフロアをひいてテーブルで生活してます。
赤ちゃんをお迎えしたら、ハイローチェアをリビングで利用する予定です。
冬になると、結構寒くなるので毎年、暖房とコタツを利用してるのですが、こたつの下に敷くラグは赤ちゃんの吐き戻し等考慮して洗いやすい物にしたいのですが、皆様どのような物を利用されてましたか?

因みに洗濯機は8キロまで洗える物を利用してます。

冬は普段は普通のラグを敷いて、使ってましたが洗うのが大変でこまめに洗えないので買い替えを考えてます。

ジョイントマットも考えたのですが、流石に寒いしその上にコタツを置くのは良くないかなーと思い悩んでます。

皆様のアイデアや体験談お聞かせください。

コメント

結構お値段はりますが…かなりいいです!!PARKLONのふけるラグマットです🫡
ジョイントマットは熱で伸びるのと伸びた隙間にゴミは入るし子どもははがすし地味にストレスです🥶笑

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    PARK Lon探してみます。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアは日中ズーッとそこにいてもらう予定ですか?私の勉強不足かもしれませんが、長時間そこにいる前提ではないと思っていました。主さまが購入する物は長時間利用が可能なものか、再確認してみることをオススメします。
ワンちゃんを飼ってらっしゃるとのことなので、床に寝かせるのは危ないでしょうから、長時間利用を前提としている場合はベビーベッド等の購入も検討してみても良いかもしれません。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

ハイローチェアは私が家事等で手が離せない時に使う予定です。
    日中ワンちゃんいる部屋でも、ワンちゃんは私がそばにいる時は言うこと聞くので、一緒にラグの上で過ごす予定です。

• 8月17日