※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那との夜の営みがお腹の張りと痛みを引き起こし、我慢している18歳の初産婦です。赤ちゃんのことを考えると辛い状況で、旦那に強く言えず悩んでいます。

18歳初マタ(8ヶ月)です🙇‍♀️
どうしたらいいのか分からないので相談させてください😭
23歳の4歳上の旦那がいます。
最近よく旦那さんが夜の営みをしたがります😖
私は最近よくお腹が張るのであまりしたくなくて…。
でも、嫌われたくないし、これで風俗とかデリヘルとかに行かれる方が嫌なので、少し我慢して付き合ってます😭
旦那さんがいっちゃえば終わるので旦那さんがいくまで…って毎回我慢してますが、やっぱり終わったあとは張って痛くて😭その都度、張りどめも飲んでいます😢
でもお腹が張ると赤ちゃんに悪いって聞くし、、。
お腹張って痛いよ、今日は辞めとこって言ってもちょっとなら大丈夫でしょって言われてしまいます😭
その度に悲しくなります…。
赤ちゃんの事考えてないのかな?とか、何かあったらどうするんだろうって。私だけの体なら何してもいいかもしれないけど、お腹にもう1人の人間がいるのに…。って。
旦那さんが4つも歳上なのであまり強くは言えないし、金銭面でも私は働いてないので旦那さんに頼ってるので強く言えません😢
どうしたらいいんですかね…。
もうわからないです😭
こんなことで悩んで1人で泣くのも辛いです😭
どなたでもいいので、反応くれると嬉しいです😭😭

コメント

ちーくる

お医者さんから止められたと言ってみてはどうですか??

り

張る回数多くてこのままだと早産の危険も出てくるから先生に産まれるまでは我慢してって言われたって言ってみてはどうでしょうか??💦
4つ上でも23ってまだまだ子供で性欲の塊ですよね😂口でしてあげたりとか、、
さすがに自覚もって貰わないと、今後も我慢しての生活にならないように専業主婦だからと我慢せず言いたい事ははっきり言ったほうがよいと思います!

さくたろう(27)

ご主人は安易的な考えでいると思うので、このさいしっかりと話し合ってみるのは良いのかなと思います😊

妊婦さんなので無理して性行為をして身体的にストレスある方が辛いと思うので😭

すぬぴ

週数同じですね⭐️
私も1人目の妊娠出産18歳でした😊
旦那は2つ上です!
まだ旦那さんも若いですし、しょうがないですよね〜😅
うちもそうでしたよ!

まあでも妊娠する前は頻繁にしていたので急に出来なくなると旦那さん的には辛いでしょうしね😅
男は生まれてからじゃないと父親の自覚?出ませんし。笑
(妊娠中から自覚がある素晴らしい人も居るでしょうけど笑)

うちは、私が26週の頃に切迫早産になって入退院を繰り返すようになって行為をするのをやめました😅
それが原因とは思わないですけど、そこまでならないと分かってくれなかったです😅

そうなる前に、切迫とかになったら産まれるまでずっと入院しないといけないんだって〜!とちょっと話してみるといいかもしれないですね🙂

はじめてのママリ🔰

旦那様わかってくれないのはお辛いですね。。
でも、それは強く言っていいことです!!
お腹の中の子はみるくさんだけの子どもじゃなくて自分の子だって自覚させないと駄目です🫤!
お腹が張るの辛いですし、私もお腹張りやすくて結局入院になりましたよ💦
なので、ちょっとなら大丈夫ってなんでお前が言うねん!なんもわかってないんやなおまえ!って私なら言っちゃいます🥵
正直、夫婦なので年上とかどっちが稼いでるとか関係ありませんから!
私も旦那12個年上ですが、やっぱ年齢気にしてたこともあり強くいえないって時ありましたが、もう関係ないです!笑
私があんたの子死ぬ気で産むんだから働いてきて当然じゃん!?ってスタンスです(笑)
そう思った方が気楽ですよ☺️

おみさ

お腹が張ると赤ちゃんは苦しいと聞きました。何かあってからじゃ遅いので、本当にやめて欲しいなら勇気出して旦那さんに言うべきだと思います。

強く言わずに「私達の子供が無事に生まれてくるまで安静にしたいな」とか「医者に相談したら性行為を控えてって言われた」とか...

旦那さんもまだ若いので理解してないところもあるんだと思います。真剣に話し合う機会を設けたらいかがでしょうか🥲本当に何かあってからじゃ一生後悔すると思います🥲

🍊

旦那さんが妊娠のリスクについて全然理解してないのかなと。
私も1人目妊娠してから今も働いていませんが旦那に気なんか使ってませんし、もちろんお腹の子供優先でした!
1人目の時旦那も23歳でした!
それでもお腹張ったらどう大変かなどのリスクをネットなどで見た情報伝えたら理解してくれましたよ!
それでも無理そうなら先生に言われた!が1番効くと思います。

Chama

今晩は( ¨̮ )

旦那さん、自己中過ぎますね!
みるくさんがお腹張って痛いって言ってるのに強要してくるとかどうなの?って思います。

彼からすると、妊娠も順調だし、ちょっとするぐらいなら大丈夫っしょ!って感覚なのかもしれないけれども、妊娠に絶対安全、大丈夫は無いですからね•́ω•̀)

金銭的な事、年齢のことで、引け目は感じなくて大丈夫です!!
同じ人間だし、年齢がちょっと上だから偉い。稼いでるから偉いではないですよ(๑˙³˙)

夜の営みをしなくない、やめて。って言うと風俗に行くような感じの旦那さんなんですか??

マツ

張り止め飲んでるなら、セックスなんかしちゃ駄目ですよ💦
今、もし張りが収まらなくて陣痛が来たら最悪の場合赤ちゃん危なくなっちゃいますし、無事産まれても脳内出血、未熟児網膜症、重度貧血、呼吸困難など怖いことになります😥

旦那さん、23歳でまだまだ子供の気分かもしれませんが、父親になるんだから責任ある行動してもらわないと困りますよ💦

deleted user

私それが原因かはわかりませんが切迫早産なって34wで早産なりましたよ💦
後期になるにつれ頻度は低くなり月1.2くらいでしたが毎回行為後は張ってました😭
旦那さんはみるくさんが実際にそうならないと分からないんでしょうね😅

お互い様な部分もありますよね
旦那さんも我慢できないしみるくさんも断れてない。
挿入以外にも欲を満たす方法はあるはずです!
おもちゃ使ってみるのはどうですかね?
みるくさんは手伝うだけで!!
いざ早産なったとき赤ちゃんも無事に産まれてくるか保証はできないし母体もきついと思うので、しっかりお話した方がいいですよ😭

入院なんてなったら正期産まで退院できないことが殆どなのでそれこそ旦那浮気しますよ、、笑
うちの旦那がそうでした🤣

今強く言えない相手なら、これからさらに苦労されると思います!
私も19で産んで今に至りますが何も言えない関係だったら離婚してますw
そのくらい産後って旦那さんとの協力など必要になってくるので!
いい夫婦関係保つためにも我慢はいけないです!

deleted user

4歳上だから言えない。
私は働いてないから言えない。
ってそんなことないです!

言いにくい関係性になってしまってるんだとは思いますが、これからずっと一緒にいる夫婦なんだから対等でいいと思いますよ。

うちは私は働いてませんが旦那にいろいろ言うし、旦那が年下ですが旦那もいろいろ言います。

ご主人は張ったらどうなるか理解してますか?23歳だから若いから仕方ない!という問題でもないと思います。うちは1人目から順に旦那は22歳24歳26歳ですが我慢してましたよ🤣私が切迫体質で張りやすいし、毎回入院してるというのもありますが…

現に張り止めが処方されてるならそれを理由に今後切迫早産になる可能性があることや赤ちゃんへの影響をしっかり話したほうがいいと思います。無理なら先生や助産師さんの力を借りてもいいのでわかってもらえるといいですね!

ママリ

そのままだと切迫早産で入院になってしまいますよ。
入院はただただ地獄ですし、
そうなってしまった時の方が、風俗や浮気が心配になりませんか?
何かあっても病院から出ることはできませんよ💦
私も18で妊娠して旦那は3つ上で、お金も旦那に頼ってる状態でしたが断ってました。
今我慢すると後々こいつ何も言わないやつだなって舐められますよ。
子供の命に関わってくるので、医者にダメと言われた、ドクターストップがかかった。など嘘でもいいので言うべきです。
それでも無理なら無視するなり、挿入は無理だけど頑張って手や口でしてあげるなりなんなりで出産までは我慢してもらった方がいいです。

はじめてのママリ🔰

切迫になっちゃうからちゃんと伝えた方がいい。医者に止められてるって言ってもいいと思う。 切迫なって入院費もバカにならんけどそれでも私に我慢しろっていうの?
手だけとかじゃダメなの?って話し合いした方がいいと思います🥹
私の旦那は逆に心配しすぎてるくらいなので 話し合いして
私が誘ったりした時はゆっくりやろう。どうしてもしたくなったら 言って欲しい体調いい時は手とか口で相手する。と言いましたよw

男の人はほとんどの人がリスク知らずに少しならいいっしょって感じだと思うので
ちゃんとリスクの話もした方がいいです。
それでも浮気とか風俗するなら そーゆー人は妊娠中以外でもきっとします😇
旦那様がそうじゃないといいですね🙆‍♀️

みみみ

年齢が若いからとか働いてないからで引け目に感じることは無いです!!
夫婦なんだから対等ですよ🫡❣️
仕事は子供がいなくても結婚していなくてもする事です🥺
だけど妊娠って結婚したからって必ずするわけじゃですよね😳
男と女がいないと絶対に授からない命なんだから多少気まずい雰囲気になっても、お腹が張ると赤ちゃんが苦しくなっちゃうことやそれが原因で張るから張りどめを飲んでいること、早産になるかもしれないことを伝えた方が良いと思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

ぷんちゃん

早産のリスク、
ちゃんと伝えたほうが
いいと思います。
何かあってからじゃ
遅いです。

なこ

そんなんで嫌ってくるような旦那こっちから願い下げなのでとりあえず事情説明してみては?
それでもゴニョゴニョ言ってきたり拗ねたりしてくるようなやつシカトしましょ🙆‍♀️