※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんのお顔と耳にぶつぶつが増えてきて、赤みや黄色いものも出てきました。小児科に行く前にお盆休みで対策を知りたいです。お風呂ではガーゼで拭いていますが、泡で洗った方がいいでしょうか?

生後1カ月で、お顔と耳にぶつぶつが増えてきました💦
赤みがある感じと、耳は黄色いのが出てきました。
小児科にそろそろ行こうかなと思うのですが、お盆休みなので、なにか対策を教えたください😭

また、お風呂で今はお湯つけたガーゼで拭いてますが、泡で洗った方がよいのでしょうか💦?

コメント

にゃんち。

乳児湿疹かな?と思うので、泡で洗った方がいいと思います!
あとはすぐに保湿をしてあげることと、肌に合った保湿剤を探してあげることですかね?😃
私のベビは新生児ニキビが酷買ったので、試供品でもらってた保湿剤を試してマシになっていったものを買って使ってみて合うかどうかみてました😳
合うものを使うだけですぐに治ったので探してみてください✨
あとは小児科でもらえるお薬はやっぱりすぐに治るので、もらっとくと安心だと思います☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泡で洗ってみようと思います!
    保湿も色々ためしてみますー!
    小児科のお薬、そうですよね💦!
    様子をみて、早めに行こうと思います❣️

    • 8月17日
ショコラ

お察しするに、乳児湿疹が酷いお子さんなのかなって感じです。
お風呂で、泡をつけて丁寧に洗ってあげた方が良いと思います。

あと、お風呂あがりはしっかり保湿してくださいね。

赤ちゃんによっては、アトピーかもしれないので、早めに皮膚科を受診された方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泡、やってみます!
    そうですね!早めに行こうと病院いってみますー💦

    • 8月17日
ママリ

泡で洗う
固形石鹸おすすめです!
8ヶ月頃まで湿疹が酷くて皮膚科通ってました!

  • ママリ

    ママリ

    あと、ヒルドイド、プロペト、ステロイドは毎日つかってました!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒルロイド、自分用のがあるのですが、それでも良いのかな💦
    ヒルロイド 0.3%
    というのでしょうか💦?

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    今手元にある処方されたヘパリン(ヒルドイドと同じです)見たら0.3%でした!
    使っていいと思います☺️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ見てくださってありがとうございます!!😭

    • 8月17日
mika

泡で洗っていいと思います(⊃´▿` )⊃

基本的にヒルドイド塗って酷いところにはワセリンでいいと思います(*´罒`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泡やってみます!
    ヒルロイド、自分用の0.3%というクリームがあるのですが、それも使ってありでしょうか💦

    • 8月17日
  • mika

    mika

    お医者さんに貰ったのしか使った事無いです:( ; ´꒳` ;):

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんに処方されたもののほうが安心ですよね💦

    • 8月17日