※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
サプリ・健康

旦那がコロナ陽性になりました。昨日から喉の痛みがあり、日付変わった…

旦那がコロナ陽性になりました。

昨日から喉の痛みがあり、日付変わった頃に発熱。今日陽性が出ました。

発症3日前からお盆休みで、家族で1日中ずっと一緒でした。マスクも無症状の時はしておらず、トイレお風呂ももちろん共用です。

娘はパパが大好きで、昨日の症状出る前にもパパの食べてるアイスをちょっと奪ったり、パパに抱っこされて長時間過ごしています。

今のところ私と娘2人は無症状です。

ここまで濃厚接触で陰性だった方いませんか😂?


無症状でも陽性でたり、家族で全員陽性にならなかった方などコロナの色々な体験談もお聞きしたいです🥲

コメント

🐣

うちは隔離がうまく行かず、結果全員陽性になってしまったのですが...

1人目が発熱し陽性、その日に家族全員PCRをし1人追加で陽性。
この家族は最初は無症状でしたが、3日目から発熱しました!
後の家族は2日後から発熱し再検査や再々検査で陽性でした😭

  • まみあまま

    まみあまま

    再検査や再々検査で陽性とかも充分ありえますね🥲
    娘たちと私の検査は4かげの娘だけ陽性になってしまいました😭上の子も微熱になったりしてるので怪しいです😱
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 8月17日
deleted user

ウチは長女が1番初めにコロナ発症しました😢

発症3日前→義両親+義弟家族と誕生日会(義父体調不良でおそらくコロナ発症日)

長女発症当日→昼寝後に急な発熱+大量嘔吐を私が被る😇
その日の深夜に義弟からコロナ陽性だったと連絡
この時点で我が家では長女以外症状なし

長女発症後1日目→かかりつけ小児科で長女のみ検査して陽性
義両親も別病院で検査し陽性
相変わらず長女以外症状はないけど、ここまでくれば全員陽性だろうと感染対策はせず😂
旦那はマスクだけはしてました!

長女発症3日目→私に症状がでる

その2日後→次女に症状が出る
次女の嘔吐を旦那が被る😇

そのまた3日後→旦那に症状が出る

長々となりましたがこんな感じでした、、
今思えば長女が発症した時点では他3人は感染してなくて、私と旦那は子どもたちの嘔吐を被ったのがきっかけ、次女は私との触れ合いで感染したんだろうなーと🥺

なので、これからでも感染対策をできる限りでもしたら防げるかもしれません!
ただ、旦那さんと触れ合いが多かった娘さんはこれから症状が出るかもしれませんので要注意です、、
ウチは2〜3日後でした🥲

難しいとは思いますが、とりあえずマスクしてるだけでも全然違うかもです!
ウチの旦那さんも次女の嘔吐被るまでは粘ってたので🤣

あと、ママ友さんの話ですが、自宅療養で一緒に過ごしたけど旦那さんと下のお子さんは発症しなかったと聞きました!
どの程度感染対策されたのかは分かりませんが、そういうこともあるそうですよ😮‍💨

大変だと思いますがお大事になさってください🙇‍♀️

  • まみあまま

    まみあまま

    コロナで嘔吐するんですね😭今まで上の子はほとんど嘔吐したことないのに昨日牛乳を恐らく嘔吐していて😱見てなかったので定かではないのですが…。
    下の子が陽性だったのでこれから発症するかもですね😭
    2.3日様子を見てまた検査行きたいと思います。
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 8月17日
ゆう

私が陽性でしたが、娘と旦那には移らなかったです!
一応その間の子供の世話や家事などは全て旦那がやって私は接触時間少なくしたり家の中べたべた触らないようにはしてましたが、完全隔離はしてなく子供と隣で寝てましたし、トイレお風呂も使ってました。ずっとマスクして除菌スプレー振り撒いたりはしてたけど神経質に対策はしなかったです。
なんで移るか移らないかは運だと思ってます😅
ちなみに旦那も娘もワクチン1回も打ってないです。
私は3回ワクチン打ってます。

  • まみあまま

    まみあまま

    体験談ありがとうございます😊
    やはり運もありますよね😅
    今下の子が陽性で、上の子が37度台の熱、私が喉の痛みがあります。おそらく全滅だと思いますが、最後まで希望をもって再検査行ってきたいと思います💦

    • 8月18日
ちい

わたし今週土曜の朝に夫が発熱し、すぐに陽性が分かりました😭
やはり発症前は普通に子どものことを抱っこして顔を近づけてあやしたり、わたしも同じお皿をつついてご飯を食べたりなんなら性行為してしまっていたのでこれは確実にうつってるな…と思いましたが、今のところ陰性かつ無症状です。
1LDKのため隔離といっても隣り合った部屋で、しかもエアコンもなかったので扉も開け、もちろんトイレお風呂は共用💦 念のため換気はしまくり、どこかに触る前には消毒、トイレ行く時はゴム手袋つけてもらってその後袋に縛って捨ててもらうなど徹底はしました。

翌日同じくコロナ陽性がわかっていた義実家に帰ってもらったのもあるかもしれませんが、なんとか感染せずに逃げ切れたかな…という感じです!

  • まみあまま

    まみあまま

    旦那さんだけで住んだんですね🫢すごいです👏
    結局うちは全員陽性になってしまい、みんな発熱しました💦
    4ヶ月の娘が発熱した時は可哀想で可哀想で😭
    夫と4ヶ月の娘は快方に向かっています😊
    コメントありがとうございました😆

    • 8月19日