※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

子どもが高熱で病院に行ったらPCR検査のみで診察が不十分。コロナ陰性でも再度PCRを要求され、診察まで時間がかかることに不満を感じています。診察が遅れる理由やコロナ対策に対する疑問があります。

ほんとにコロナが憎いです!
子どもが高熱で病院いくと
PCRだけで聴診器とかもしてくれず
カロナールの薬だけくれて
コロナは陰性
その後3日間高熱なので病院いくと
またPCRしないといけないと言われ
3日前陰性だったこと伝えるも
一応しないといけないルールなんよ!って
PCRでやっぱりコロナ陰性
その次の日やっと診察
もう診察してもらうまで
長すぎる
コロナじゃない病気は
もう自分で治せってことなんかな?
しんどそうにひてる子どもみてたら
すぐに診察してほしい
でも先生もコロナになりたくないの分かるけど
もうウィズコロナっていうけど
もうずっとこんな診察報告かと思うとゾッとする

コメント

たなか

PCR検査対応してる小児科だとそうなるんですね💦

うちの行きつけはPCR検査に対応してないので、発熱で行っても「PCR検査できないですけどいいですか?」って確認されるだけであとは隔離されながら普通に診察してくれます🤣
病院の違いですね…

ママリ

え?そんな病院あるんですか?😭💦
かかりつけは聴診器して喉や鼻見てもらって、必要ならアデノとかの検査します。
病院によって対応色々だと思いますが、ちょっとその病院ひどいですね💦
カロナールくれるだけって😭
高熱出る病気なんていくらでもあるのに💦

ほんと辛いですよね。

丁寧に診てくれる病院はpcrやってなくて、結局集団で一気にpcrする発熱外来へ行き陰性。

でも熱下がらない。
我が子も4日目です😭

行くなら発熱外来しかないし
どーせウイルスチェックだけだと思うと大人しくしているしか無いんですよね。

もっと発熱外来を整備しないと
10波当たりで、本当の医療崩壊が起きるなと思います😭

ママリ

えぇーーびっくりです😵
うちのかかりつけはお熱あると隔離部屋での診察になりますが、聴診器もするし、喉も見たり普通に診察してくれます🥺
何ならパパがコロナで、濃厚接触者の子供がお熱で検査しに病院行ったときも検査もしたけど普通に診察もしてくれました🥺

ほんと病院によって対応様々なのですね…そんなやり方じゃコロナでなく、すぐ治療が必要な病気のときに治療が遅れてしまいますよね😵コロナが怖いというより、病院に普通にかかれないことがとても怖いですね😭

みくろ

うちも通ってる病院はPCRやってなくて、熱とその他咳、鼻水の症状があったら他でPCRか抗原検査してきてって感じです。
不安だから早く診てもらいたいのにそれはしんどい😭

陰性だって分かったら薬くれないんですかね🙄💦
私ならもう別の小児科行きます😂

ゆき(o^^o)

わかります。
娘のかかりつけも発熱外来してますが、すぐにRSかヒトメタとあたりをつけてくれ、診断してくれました。

うちは、家にある抗原キットで陰性を確認した上で病院にいきました。