※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ ❤︎*。
家族・旦那

旦那ってほんと使えん🤣🤣🤣🤣今日は旦那も仕事休みで上の子保育園でした。…

旦那ってほんと使えん🤣🤣🤣🤣
今日は旦那も仕事休みで上の子保育園でした。
私は5時にミルクで起こされ見る飲んでもチビ寝らず…寝たのが7時前だったので寝てしまったら起きれないと思い結局寝らずに上の子保育園に送りました。
その後本当なら9時から私の病院に行きたかった(肋が痛くてヒビ入ってるかも?)旦那おるけ下の子ミルクあげて面倒見させようと思ったけど、あと1時間寝かせてと言われて、結局病院に連れて行く…💦
待ち時間も長くて、レントゲンとかも撮ったりだったので、とても大変でした…💦
お昼前に病院終わり帰ろうとしたら旦那から電話かかってきて、マック買ってきてと……
もぅ赤ちゃんミルクの時間やし眠過ぎて帰りたかったけど、買って帰りました。
ミルクあげてやっと私のお昼(マックめっちゃ覚めてる)その後も旦那はずっと寝てる。
私、寝不足すぎて寝たかったけど、赤ちゃん泣くと、泣きよるよ!ち言われるしほんとイラついた💦
赤ちゃん寝てる間私も寝たかったけど色々家事を先に終わらせるとやっぱり寝れないし、5時に上の子迎え行って(下の子は寝てたので旦那に見させた)その帰りに買い物して帰ろうと思ったのに、下の子起きて泣いてると電話きて結局買い物せず帰り、ミルクあげでまた買い物に行きました。
帰ってきても下の子がなかなかねらず結局抱っこ紐しながらごはん作って、旦那とお風呂に入った上の子着替えさせて、ご飯食べさせて洗い物して、バタバタお風呂に入り(全く洗った気がしない笑)下の子泣き出して抱っこ紐してドライヤーして洗濯も終わらせてって旦那一日中家にいるのにほぼ全部1人でこなした😇
旦那は泣いた時だけ泣いてるよと言うだけで赤ちゃん抱きもせず携帯いじってる(笑)
1人でこなせるなら旦那いらんくね?ってなりますほんとに(笑)
金銭面では困るかもしれないけど💦
The九州男児の旦那だから男は仕事して金稼ぐ!女は育児家事をして家を守るのが当たり前!みたいな感じなので結構大変です😇😇(ちなみに旦那39私23年の差婚です笑)
亭主関白な旦那持つと大変だなーってつくづく思います(笑)
夜下の子がミルクで泣くので今は別々で寝てるのもありますが、夜間のミルクなんて旦那起きたことないです(笑)
子供二人寝てから夜の奉仕はさせられますが(笑)

質問と言うより日記みたいになりましたが、みなさんはどうですか?🥹

今日は朝からかなりキツかったー!なんとか乗り越えた!頑張った私🥲
夜間のミルクもがんばるぞー!😇
そして明日から旦那仕事なので起こして上の子も保育園送り届けるぞー(保育園送迎は退院して次の日からしてます笑)
旦那が経営者ってのもありますがほんとにズタボロです(笑)
ゆっくり骨盤矯正でも行きたいなぁ🥲🥲

ほぼ日記ですみません😓

コメント

🐰

お疲れ様でした!!!!

読んでて、
私が代わりにかかと落としでもなんでもしてやりたいと思ってしまいました😂

旦那さんも仕事で疲れて休みたい気持ちは分かりますが、
まだ産後の体回復してないし、怪我もしてるのに、
なんコキ使いよん?って思いました
お前が動けや、ミルクくらい作れや、
ママは全然寝とらんのに、
何が寝かせてくれだよ😡自分勝手すぎって怒りしか湧かないです

明日からはご主人起こさなくていいんじゃないですか?
子どもじゃないんだから、携帯のアラームでもセットして自分で起きやがれです
起こしてやってもいいけど、
股間にかかと落としで起こしてやりたいです☺️

他所の旦那さんをすみません💦

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

のうのうと寝てるダンナにかかと落としお見舞いしてあげたいです🤣
    私がキツいちょっと休みたいと言っても、動かな痩せんよ!と言われます笑
    まぁ確かにそうですが産後ってほんとに大事ですよね…
    ただでさえ貧血もあるのに…🥲
    ほんとにダンナは子供が泣いた時のアラームでしかないです笑
    いちいち知らせんでも自分でして??って思います!何のための家族なの?協力1ミリもないの?って思います笑

イラついたので、起きれんかもやけアラームしとってねと圧をかけました🤣🤣

全然です🤣私が倒れたとききつい思いするのは旦那です🤣
    上の子すらなかなか寝かせれないしほんとに約立たずです笑

• 8月16日
  • 🐰

🐰

動かんな痩せんよ!?

本当にごめんなさい、
    旦那さん何ほざいとんですか?☺️
    産後1ヶ月はあまり動かない方がいいんやけど!?
    送り迎えだって寝不足で疲労困憊の中、
    産後でまだ体は思い通りに動かん中、必死でやっとんやけど!?
    子ども2人は頑張ってお世話するけど、
    旦那のお世話をやってる余裕はないんやけど?
    せめて自分のことは自分でやれー!赤ちゃんか!?って思っちゃいました😭

いっそのことぶっ倒れてやりたいですね……
    きっと何も出来ないんでしょうけど……😭😭😭

休める時に休んでくださいね😭😭😭

• 8月17日
もんもん

えー!旦那さん使えない!(ゴメンなさい🙏💦)
もーほんと主さん産後で体ボロボロなのにお疲れ様です。。
ご主人の顔面殴りたい…

• もんもん

もんもん

ちなみにうちも1階と2階で別れて寝てますが、主人の休みの日は👶と寝てくれます!
    ミルクやオムツ替えも余裕がある時はしてくれます!
    主人はちなみに三交代です!

• 8月17日
  • ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

休みの日手伝ってくれるなんて羨ましすぎます😭
    うちは休みの日は仕事に備えて休みたいと言われるのでムリです🤣‪💢
    ミルクもオムツ替えもできません💦
    唯一してくれるのは上の子お風呂に入れて一緒に寝てくれるってだけです(笑)

• 8月18日
みき

うちの旦那さんも男は仕事女は子供と家の事!!っていう感じで主さんと全く一緒です💦😭
疲れますよねほんとに😭

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

少しくらい見て欲しいですよね…😭
    ちょっと見よってねって言えばほんとに見てるだけです笑笑
    ふざけてんの?😇ってなります笑笑
    今の時代亭主関白なんてモテないですよね🤣🤣
    少しでも育児してる方がカッコイイのになーって思います🤣
    旦那は恥ずかしがってしませんが😑

• 8月23日