※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

39週で3300gは大きいですか?私は4200gで生まれたので、遺伝するのか気になります。39週の健診でどれくらいか知りたいです。母親はどのくらいで生まれましたか?

ふと疑問なんですが…

39週で3300gって、
大きいんですかね?

私自身、4200gで産まれたので、
そこまで遺伝するのかなって思って🫣

明後日が予定日超えての健診で
どれくらいなんだろうなーって
ワクワクしてマッス🫠💓

39週あたりでどのくらいでしたか??
また、お母様自身、どのくらいで生まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日前日で3500オーバーでした!
私自身は2200、夫は3000くらいです😊
2人とも大きめで生まれて大きめで成長しています!!

  • ゆり

    ゆり

    お母様2200ですか!?小さかったんですね😳
    大きめで産まれてくれた方がなにかといいんですかね??🤔

    • 8月16日
りーまま

長男が1番長くお腹にいてくれて37週で3058gで産みました☺️39週だと何gなってたんでしょう😂

私は2650g36週で産まれてます☺️

  • ゆり

    ゆり

    確かに!予定日までお腹の中にいたらどこまで大きくなってたんですかね?☺️✨
    お母様自身小さめだったんですね‼︎

    • 8月16日
  • りーまま

    りーまま

    次男36週2620g
    長女29週1526g
    4人目いつ産まれるか不安です😅

    • 8月16日
  • ゆり

    ゆり

    お子さんみんな小さめで産まれたんですね!😳
    これで4人目のお子さんが40週までいてくれたらどのくらいになるのか楽しみですね💓

    • 8月16日
  • りーまま

    りーまま

    3人目死にかけたので遅くても37週には帝王切開されます😂

    • 8月16日
  • ゆり

    ゆり

    あ!そーだったんですね!😳💦
    会えるのが楽しみですね♪

    • 8月16日
りぃ(26)

40週で2768gの娘

38w6dで3016gの息子を産んだ私からしたら大きめです😨

下から産める気がしないですww

私は2900g
旦那は知りませんが大きすぎ!って話は聞いてないので平均2700~3000gだと思います!

  • ゆり

    ゆり

    3000くらいがやっぱり平均なんですね🤣
    下から産めるのか心配になってきましたわ🫠

    • 8月16日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    仕事場が女性60人の営業所なのですが
    ほとんどが出産、育児されてきたママさん、おばちゃま達で「3000g超えると辛い」と脅されてきました😱

    でも2か月前にしんゆうが3400gを下から産んでるので
    母、つよしだなって思ってます🥹

    ゆりさん もファイトです😭✨

    • 8月16日
  • ゆり

    ゆり

    3000超えると辛いですか?!💦
    覚悟決めるしかないですわ…🤦‍♀️
    ありがとうございます、頑張ります🫠

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

今は大きい方になるかもしれませんが先生にきいた時予定日で3500ならそれは普通だねみたいな事言われました。

うちの子が大きめで遺伝等無いか話してた時に、自分の時はわからないかど姉が3000〜3500位で子供2人産んでますと話したら言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は37wで産んでるのですが予定日までいたら4キロ超えてたと思います笑

    • 8月16日
  • ゆり

    ゆり

    3500でも不思議ではないのか🤔
    4キロ超えて産んだら、逆に今の時代珍しいって事ですね🤣

    • 8月16日
ぷにこ

上の子38wで3666g
下の子40wで3800gでした🙌

3500gくらいまでの大きさで産みたいです😂

  • ゆり

    ゆり

    2人とも3500超えですね😳‼︎
    頑張れる気がしてきました🫡
    3人目がどれくらいで産まれてくれるのか楽しみですね💓✨

    • 8月16日
まる

39週3326gでした。
私も同じぐらいの大きさで生まれたと親に言われました。

  • ゆり

    ゆり

    親と同じくらいで産まれるんですかね??🤔

    • 8月16日
k

上の子が39週で産まれましたが、3290gでした!
下の子は38週で3515gです!
しかも下の子は、健診があった日の夜中に産まれたのですがその健診では3000gくらいかなーと言われていて……500gも誤差があってビックリ😳と同時に、早めに産んで良かったー!と思いました😂
2人とも、頭がつるんと出た後、肩から下が出るのに多少苦戦しましたが安産でした💓
ちなみに私自身は3450gで産まれてます☺️
助産師さんからは、3000g超えてると身体もしっかりしてるし色々楽だよーと言われました😊

  • ゆり

    ゆり

    健診があった日に生まれたんですね😳‼︎
    明日の健診後期待しちゃお🙄

    • 8月17日
✩sea✩

うちの子は39週までお腹にいなかったですが、3人目は37週で3290gで生まれてるので、39週で3300gくらいなら、大きくはないと思います💦
私自身が3700g、旦那が4200gで生まれていて、赤ちゃんが大きく育つのは遺伝する、と産婦人科で言われました!

  • ゆり

    ゆり

    えー!遺伝するんですね!‼︎
    ✩sea✩さんも旦那様も大きいですね😳✨

    • 8月17日
ゆゆママ

私自身が3400gくらいで、長女が予定日の翌日に3485gで生まれてます!

38週で3000g
39週で2900gと言われてました笑。

頭が大きいのですが、それに関しては遺伝だと言われました😅

次女は38週で3080gで出産

3人目の今回は37週で3000g超えてると言われ大きめで早く生まれて欲しいと思ってたらまさかの逆子になってしまい今週帝王切開予定となってしまいました💦

39週で3300はエコーに誤差がなかったとして気持ち大きめだと思いますよ!

  • ゆり

    ゆり

    頭の大きさって遺伝なんですか!😳

    今週帝王切開なんですね🫠
    元気な子が生まれますように💓✨

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

40w6dで、女の子3700越えで産みました!
39週とか40週くらいには、
3000gくらいかもね♪と言われてましたが、
頭の大きさなどで判断するので
脂肪はエコーでは見えないらしく、、
うちはムチムチべびーが出てきました笑
ちなみに両方予定日超過で私は3300、旦那は3990くらいで生まれてます!

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!
    きっと私もムチムチベビー👶を産むことになりそうです😂

    • 8月17日