※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
サプリ・健康

子供が風邪引いてないのに今日は体温高めだなっていう日ありますか?毎朝…

子供が風邪引いてないのに今日は体温高めだなっていう日ありますか?
毎朝測ってるのですが今朝は37.0ありました。
今日の夜も同じです。
いつもは大体36.5〜36.8を行き来しています。

コメント

はじめてのママリ

ありますよぉー。

このご時世、心配なりますよね。

1℃ぐらい差があるとドキッとしたりもします。

でも、私自身も36.8のときもあれば36.3ぐらいのときもあって。
何?って思っちゃいますが
その日の暑さとかもあるのかな。

• るんるん

るんるん

気温は絶対関係ありますよね!
    私はあまり測らないんですが何で高いのーってことあります🤔
    子供って変動激しいですよね😅

• 8月16日
ちちぷぷ

ありますよ!室温によって左右されるなと思います。

• るんるん

るんるん

夏だとエアコン次第なとこありそうですよね!
    今朝は結構湿度あってベタついてる感じがしたので子供は大人よりもっと暑そうです💦

• 8月16日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ちょうどエアコンつける?どう?みたいな季節だと毎日37度越えたりしますね。先生に高かったねと言われたので、部屋が暑かったんだと思いますと言ったら不思議そうな顔をされたことがあります😂
    何回か測ってみると意外とバラバラですよね!笑低い体温だったことにしてます笑

• 8月16日
  • るんるん

るんるん

夏前なら6月頃だとエアコンつけたいなーってくらい暑い日もありますしね😓
    発熱してても平熱でもバラバラですよね何故か!
    幼稚園から毎朝測るよう言われてるので測ってますが37度出たら測り直してます😂せめて36.9出てこいとw36度台叩き出すまで測ってます🤣
    37度だと帰されるかな?ってちょっとよくわからないので💦

• 8月16日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

脇の下のTシャツヒラヒラさせて体温下がるかなってやっちゃいますよ笑
    うちは保育園ですが37.5までは預かってくれます。きっと決まりがあるはずです💡でも、36.9が無難ですね😂

• 8月16日
  • るんるん

るんるん

風で涼しくさせてから測るのわかります🤣
    調べたら発熱って37.5以上らしいですが会社や学校によって規定とか違うっぽいですね💦
    うちの幼稚園ははっきり何度からとかの記載がなくて分かりません😅今度機会があれば問い合わせてみようと思ってます!
    36.9なら完璧です👍🏻
    保育園は多少熱が高くても預かってくれるんですね!

• 8月16日