※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お仕事

保育園を休むほどの熱が出たらコロナ検査、熱がない時は小児科で風邪診断。病院は20分の内科小児科に行っているが、近くの病院でも検査ができるか悩んでいる。

お仕事をされている方、お子さんが熱を出したら毎回コロナの検査していますか?
また小児科でされていますか?

コロナが流行ってから保育園を休むほどの熱が出た時は毎回コロナの検査をしています。
熱が出なければかかりつけの小児科で風邪の診断をもらっています。

かかりつけは車で5分かかりませんがコロナの検査をしていないため、検査をしたい時は車で20分ほどの内科小児科の病院に行きます。
予約もできるのでそれに合わせて行くのですが、それでも行って帰ってくると1時間半〜2時間はかかります。

家から近い病院でも検査をしている病院があると知ったのですが、小児科のない総合病院や普通の内科クリニック。
こういった場所だと子供の検査は受け付けてないのでしょうか??

自分自身病院で働いているため、症状がある以上コロナではないとハッキリさせたくて検査をしています…

今回は鼻水もあってその薬を貰うためにも普段検査してもらっていくところに行こうと思いますが、前は熱だけで(結局手足口病でした)薬もいらないので家から近いところでできれば…となりました。

薬局でキットを買えばいいんでしょうけど、病院だと無料でできるしな〜なんて😭

コメント

ぶっつん

毎回してますね…面倒ですが、しないと私が仕事行けないので…

総合病院は分からないですが、普通の内科でやってもらえる時もあります。今は、かかりつけの小児科が即日コロナの結果が出るようになり、そこしか行ってませんが、その前までは、片っ端から電話して検査してもらってましたよ。前回してもらったのに、今回無理、逆パターンもあったので、その時に電話して聞いてみないと分からないと思います。

こてつ

第7波になってからは毎回してるかもしれないです💦
幼稚園からも検査しました?とか診察内容聞かれるので💦

小児科の先生からは念のため抗原検査されますか?と確認で聞かれます!

検査して陰性なら安心してとりあえず預けられますしね💦

車内で待つとなんだかんだ1時間とか普通にかかるし、子供も飽きるので…私の車が軽で狭いので😂やなんですけどね…このご時世しょうがないんですよね〜😭😱

ぴょん

コメントありがとうございます!
このご時世病院に行くのも…という質問をよく見かけるので、でも検査しないと色んな人に迷惑かけるし…という思いでした😂
まぁ車に乗ったまま受診なので病院の方以外と接触しませんが…

やっぱり今まで行っている病院が確実なので明日はそこに行こうと思います!