※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30半ばのコレステロールと血糖値について…今回の人間ドッグで善玉94、悪…

30半ばのコレステロールと血糖値について…今回の人間ドッグで善玉94、悪玉91、総コレステロール182でした😶去年、善玉90,悪玉104、総コレステロール200とA判定の基準をギリ超えてしまい、1年間緩めのウォーキングをしましたが、基準内に戻ったとはいえまだまだ高い数値ですよね…?どのくらいになったら安心とかありますか?
一昨年は善玉80,悪玉92,総コレステロール176のときもありました、このくらいまで戻せれば安心ですかね…?

あと血糖値も気になっています💦こちらは一昨年が一番悪くて、
今年 空腹血糖98 hba1c 5.3
去年 空腹血糖100 hba1c5.2
一昨年 空腹血糖106 hba1c5.4

という感じです💦異常値ではないけど、Aの上限近いので気がかりです😢

中性脂肪は46、BMI19、体脂肪は22%で、多分痩せではなく太り過ぎでもない健康的な体型かなと思いますが、30代になってから健康診断の数値が気になるようになりました💦会社が30歳から人間ドックを受けさせてくれるので細かく見てもらえるようになったというのもありますが、体型や体重の割に体の中は不健康な気がします、、、ちなみに血圧もやや高めです😣

一応食生活は気をつけていて、1年前からウォーキング開始しましたが、まだ運動が足りない感じですかね…?💦子供のためにも健康でいたいです😢

コメント