※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

濃厚接触者の発症について。今日近所の義母の家に長男が2時間ほど、映画…

濃厚接触者の発症について。

今日近所の義母の家に長男が2時間ほど、映画を見たりトランプしたりとマスクなしで遊んでいました。

先程義母が長男を送りに自宅へ来た時、ちょっと喉が痛いかもとの事で市販の高原検査キットを念のため渡して、咳とか発熱があれば試してみたら?と。
その後1時間くらいして気になって試してみたらコロナ陽性だったと連絡がありました。

長男も今日の今日ですから体調にも変わりないのですが、陰性とわからないと学童にも預けられないため、とりあえず明日は有給休暇で自宅待機の予定ですが、私も仕事があるため検査してくれる病院はないかと思っています。
今は辛い方、症状がある方が優先とわかっていますが、
先週も次男の体調不良でお休み頂いたので肩身が狭いです😂
せめて陽性か陰性かわかればと思っています。

同じように濃厚接触者になった方、接触してからどのくらいたてば検査して正解な結果がわかるのでしょうか?

コメント