※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お仕事

派遣看護師から正社員に転職後、半年以内の妊娠で育児休暇や手当はもらえるでしょうか?

いまは派遣看護師をしています。1月に正社員として働き、子どもが欲しいと考えています。転職して半年以内の妊娠では育児休暇や手当はもらえないのでしょうか?

コメント

育児休暇は会社の規定によるので1年未満でも折れる場合はあると思いますが、雇用保険に1年入っていないと育休手当はもらえませんよ、、、。
育児休暇は派遣とのことなので、雇用契約にもよりますし、、、。

退会ユーザー

1年未満でも折れる→1年未満でも取れる、、、の誤字です💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

育休手当は上の方がおっしゃる通りかと思います‼︎
私は派遣で働き始めて5ヶ月後に妊娠し11ヶ月後に産休に入り、育休に入るギリギリのところで1年を迎えたので育休手当は貰えました☺️

• うみ

うみ

雇用保険は1年以上入っています!

• 8月18日
  • うみ

うみ

妊娠が分かったあとも派遣先で勤務継続されたのですか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、産休まで働きましたよ‼︎雇用保険1年以上入ってるなら、育休手当はもらえると思います!

• 8月18日
  • うみ

うみ

そうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 8月18日