※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ子
妊娠・出産

マタニティショーツの購入について相談です。出産まで何着必要か、お腹を覆うタイプかボクサータイプか悩んでいます。みなさんは何着買いましたか?

マタニティショーツについて。
16週4日の初マタです。つわりがまだ終わらず、体重も減ったままでガリガリなのに、お腹だけ出てきました。
普通のショーツだと跡がついてしまうようになったため、マタニティショーツを購入しようと思うのですが、出産まで何着あれば足りるのか、お腹をすっぽり覆うタイプがいいのか、ボクサータイプがいいのか、悩みます...

みなさんは何着買いましたか?

コメント

ヒツジ

お腹をすっぽり覆うタイプを買いました。
だいたい3枚組が多かったので
それを買いました。
私は後期に購入して3枚で足りました。

• ぽめ子

ぽめ子

ヒツジさん☆
    3枚ですね、ありがとうございます!
    今買うともっとお腹の大きくなる後期に買い替えなきゃいけないかなぁ〜とも思い、悩みます...

• 12月7日
あいばやし

つわり、しんどいですよね😢毎日お疲れ様です!私も今は体重増しましですが、つわり中はお腹だけポコっでした。
ショーツはすっぽりタイプを6枚→3枚セットを2つ、購入しました。セットで1000円程度の安いものです。毎日洗いますが、傷むので多めに購入しました。
しかし、今思うとすっぽりはおへその上を圧迫される感じがあり、お腹の張りに繋がったので、ボクサーといいますか、恥骨らへんで終わっている物がオススメです🍊
今もすっぽりしかないですが、恥骨で折り返して履いてます(-_-)お腹の冷えは腹帯等でなんとかなりますし、私はお腹の圧迫が吐き気につながってダメでした!
半々で購入して、試してみてもいいかもしれません👌🏻

• ぽめ子

ぽめ子

あいばやしさん☆
    詳しくありがとうございます!
    成る程、おへその上を圧迫されるのはまだつわりもあるのできつそうです💦
    恥骨らへんで終わってるもので見てみます*✩‧₊˚

• 12月7日
ちっこ

私はボクサータイプの小さめショーツをはいて、冷え対策で腹巻きをしています。
助産師さんに、お腹にゴム跡が着くような下着の付け方はやめた方がいいと勧められたので(^^)

ゴムの締め付けがないと、子宮が丸くなり赤ちゃんも居心地がいいそうで、逆子にもなりにくいのだとか!

丸い子宮で育った赤ちゃんは、生まれてからも(お雛巻をしてあげると)寝つきがよくなる!なんてメリットもあるそうですよ~♪ヽ(´▽`)/

• ぽめ子

ぽめ子

ちっこさん☆
    ゴムの跡が着くのはやっぱり良くないんですね💦
    ボクサータイプのと、腹巻き見てみます!
    ありがとうございます*✩‧₊˚

• 12月7日
☆ひろろ☆

私はすっぽり派です。
冬場のマタニティライフですし、赤ちゃん守ってる感があって安心で楽ですよ!
今のところ自宅に4枚、時々実家に行くので実家に3枚あります。
寒い時はさらにすっぽりパンツの上に腹巻します!

• ぽめ子

ぽめ子

☆ひろろ☆さん☆
    冬場は冷えますもんね...お腹を冷やさないよう気を付けます💦
    合計7枚あると安心できそうですね!

• 12月7日
れいちゃん

冬なのですっぽりタイプがいいと思います!あと、マタニティ用のモコモコ素材の毛糸のパンツみたいなやつを上から履いてます。どちらもそんな締め付けはないですよー⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
洗濯マメにされるなら3.4枚あればいいですかねー。

• ぽめ子

ぽめ子

れいちゃんさん☆
    冬場は防寒大事ですね💦
    モコモコの毛糸のパンツ、購入しました*✩‧₊˚
    つわりでなかなか洗濯も出来ないので、多めに考えてみます!

• 12月7日