※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cn
ココロ・悩み

デリケートゾーンが痒くて痛みもあり、以前にカンジダと診断されたことがあり、薬を塗っているが、痒みだけで薬を塗るべきか不安です。痒みがあれば薬を塗っても大丈夫でしょうか?

まだ婦人科受診していないのでカンジダなのかは
分かりませんが今日からデリケートゾーンが痒く
トイレに行って拭く時にかゆくてこすってしまい
排尿時にも少し痛みがある様な感じです、、、
ここ数日胃腸炎でお風呂に朝入ってたりと
清潔に保ててなかったからか、、?
以前にも痒みがあった際カンジダと診断されたかは
忘れたのですがルリコンという軟膏を処方されたので
先程風呂上がりにそれを塗っておきました。
少しジンジンヒリヒリする感じがあるのですが
痒みだけでルリコンは塗らない方がいいのでしょうか?(>_<)
痒みがあれば塗っても大丈夫な薬ですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

いちおうカンジダなら効きますしルリコンにはかぶれくらいしか副作用もないので塗ってすぐ真っ赤になるとかじゃない限りは大丈夫かと思います!

  • Cn

    Cn

    そうなんですね!なら真っ赤にならなければとりあえず塗っても大丈夫そうですかね🥺
    表面というより陰部の入り口らへんに痒みがあるのですがそれでもカンジダという事もあるのでしょうか?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよー!
    実際カンジダかどうかは顕微鏡で見ないとわかりませんが😂
    でもルリコン使ってて皮膚科行って検査してもルリコン使ってるから菌が出ないから判断できないってこともあるんで難しいです💦

    • 8月16日
  • Cn

    Cn

    そうなんですね!
    確かにルリコン使ってるから菌が出ない事もありますもんね😰
    皮膚科の方がいいのですか?婦人科とかより😳😳

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰部なら婦人科でもいいと思います!
    私が皮膚科で看護師しててルリコンよく患者さんに処方されるのでコメントしちゃいました😂

    • 8月16日
  • Cn

    Cn

    そうだったのですね!!
    ありがとうございます☺️
    塗って大丈夫だったのかと安心しました。
    痒みが続けば婦人科行ってみます😊

    • 8月16日