※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
産婦人科・小児科

土曜から夜に38℃の熱が出ているが、先生は心配ないと言う。明日は保育園を休ませたいが、RSウイルスが心配。他に頼れる人がいないため困っている。保育園は休むべきか悩んでいる。

土曜日から毎日夜中に38℃台の発熱、日中は36℃台でいつも通り元気です。
鼻水と咳が気になるのできょう小児科へいきました。

先生に夜中に出る熱は特に心配いらないよ。
いま熱が長引く子が増えてるからねー。まぁRSウイルスなんだろうけどねー。
また2日たっても熱がなおらなければまたきてねー。

と約2分ほどで診察終わり漢方を出されておわりました。
明日から保育園で休ませたいのですが職場の資格者が私しか朝出勤できないため午前中だけでも保育園にいってほしいですがやはりRSの場合はほかのこにすぐうつしてしまいますよね💦

シングルなので他に頼れる人がなかなかいないので困ってます💦

前の旦那の実家が専業主婦で連絡もとってるので頼れることは頼れるのですが、、
やはり保育園は休むべきですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

休んだ方がいいと思いますよー😞

misoママ

夜中の熱もまだ治まってないんですよね?

それに咳も鼻水もあるようですし、お休みするべきだと思います。