※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

検査技師のママさんが起業を考えていますが、医療に基づく起業は難しいと感じています。個人事業主になることも考えていますが、やりたいことが見つからず、医療系で起業した方の経験を聞きたいそうです。

医療職として働いているママさん🌟
起業など考えたことはありますか?
開業ではなく。
検査技師ですが、雇われじゃなく何か起業したいなと思いつつ医療に基づくものは無理だなぁと思うと自分ができることってないかも😓
と思えてきました💧

私は検査技師なのですが、個人事業主だと国試のカテキョとかエコーの講師が出てきますがやりたいことではなく😅
元々医療系で働いていて何か起業した方がいらしたらお話お聞きしたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がPTで起業しようとしてます!
いま準備中です✨

私も検査技師です🫣
現場なんてとうの昔にやめてしまい💦医療系企業で働いてます🫣
コロナ禍で働いてる皆様尊敬です🥹

私ではないですが、大学院の先輩が、疫学分野で統計とかバリバリできる人で、、、検査技師数年してから、疫学や統計などのアプリ?とかシステムとかフリーで作ってる〜って聞きましたが、、、、検査技師の分野に関しての起業ってなかなか難しいですよね💦

はじめてのママリ

企業考えたことあります!もともと起業が夢でしたが、医療職は難しいのかなあと調べもせず諦めました😭
ただまだ23なので不動産で起業しようと思ってます!