※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mi
家族・旦那

義兄嫁がいる方にお伺いします。義兄嫁から旦那に他愛のないLINEやメー…

義兄嫁がいる方にお伺いします。
義兄嫁から旦那に他愛のないLINEやメールはきますか?

義兄嫁から私の旦那にはLINEがきます。
義兄夫婦は7月に結婚したばかり。義実家は農家で義兄夫婦が継いでおります。

私達は結婚4年目で子ども2人いて、義実家から車で40分の場所に住んでいます。

旦那が休みの日にはたまに実家の仕事を手伝いに行きます(旦那のみ)。
この間も手伝いに行ったのですが、夜に義兄嫁から旦那に「今日は何だか久しぶりに会ったね笑」とLINEがきていました。
義実家で会っただろうに、夜にわざわざLINEしてくる意味が分からなくて。
対して旦那の返事は「そうだね〜」くらいに素っ気ない感じだったので、それは良しとしました(°_°)笑

これが初めてではありません。
私が2人目出産の時に里帰りしたのですが、旦那は自分の実家にちょこちょこ帰っていました。それは別に良いのですが、その間の義兄嫁と旦那のLINEの頻度が多くて喧嘩になりました。
内容は他愛のない話で、主に義兄嫁からきていました。
旦那と義父が出産見舞に来てくれた帰りに義父が電子レンジを買って帰ったそうです。その日旦那は自宅に戻り義父がレンジを持ち帰ったのですが、義兄嫁から旦那に
「立派なレンジありがとう!使い勝手が良さそう。これ◯◯(旦那)が買ったの?それともお義父さん?」とLINE。
いや、買ったの義父だし…みたいな。

別な日の会話は
義姉「今日も泊まるよね?」
旦那「いや、今日は帰るよ」
義姉「えーそうなの?◯◯(旦那)がいた方が家の中が明るい気がする」

義姉「さーて、ご飯できたどーん!大したもの作ってないけど、今夜はカレーです」
旦那「もうちょいで着く」

とか。まるで夫婦?恋人?のような笑

義実家を増築するのに大工さんが来ていて勝手に自宅に入ってきて怖かっただの、着替える場所が無くて困ってるだの、階段下が木くずで汚いから掃除しないと気が済まないだの。
自分の旦那に言えよ!みたいな。

義弟でさぞかし可愛いのでしょう。でも義弟と言えど既婚者ですし、妻である私がいるのでね。
必要以上に連絡をしてくる義姉を理解できませんでした。
旦那曰く「親族になったんだから普通でしょ?」と。

普通ですか?
仲が良いのね〜と流せますか?

私には実姉の旦那(義兄)が居て連絡先を交換していますが、義兄に用事がある時は姉を経由しています。
姉から私の旦那に用事がある時は私に連絡がきます。
暗黙のルールと言うかマナーだと思っていました。

義兄夫婦が結婚する前は義兄嫁は私の旦那を君付けで呼んでいたのですが、私が里帰り出産している間に呼び捨てになっていました。呼び方って変わります?笑

義兄嫁は義父兄弟の子ども達(20代前半や学生の子ばかり)を呼び捨てにするのですが、皆さん義父兄弟の子どもを呼び捨てにできますか?
年下であろうとも、私には義父兄弟の子を呼び捨てにできません。

私の感覚がおかしいですか?
長文、半分愚痴で失礼しましたm(__)m

コメント

abc11

感覚おかしくありません!!私ならすごく嫌です。怪しさしか感じられません…
まさか浮気とかはないですか??

• s.mi

s.mi

コメントありがとうございます。
    嫌ですよね。すっごく嫌ですよね😅
    浮気は100%無いです、それは大丈夫です笑
    旦那曰く「親族だから普通」なんだそうです。旦那がそういう家庭で育ってきたので家庭環境の違いですよね…
    でもはらわたが煮えくり返そうです。義姉の事を考えただけでイライラします。

• 12月7日
  • abc11

abc11

浮気ないならよかったです😫
    親族でそこまで連絡取り合う必要がない気がします!家庭環境の違いというか、兄嫁さんがなんかうざったいだけかなぁなんて。
    人のものを取りたがる感じの女の人なんじゃないですかね😤😤
    いやだなぁわたしもそんなことされたら、私通してって言っちゃうな。

• 12月8日
のはな❁✩.•*

私にも義兄嫁います!
前に比べてそんなに頻繁ではありませんが、💕マークいっぱいのLINEが来てる事はあります!
なんか目障りですよね💦
媚を売ってるような。。なんか嫌な感じというか。。

s.miさんの義兄嫁もちょっと非常識かなと思いました💦
義弟っていうので馴れ馴れしいというか。。

私は義家族の事、なにかしら思ったら伝えるようにしています。
改善してくれるので!
親族になっても、線引きって大切だと思います!
旦那様もそんな感じなら私だったら本人(義兄嫁)の前で呼び捨てや色目使ってそうな時(°_°)っていう顔をあからさまに出すようにすると思います(^^;)

• s.mi

s.mi

💕マークですか⁉︎嫌だー…。

本当、線引きって必要ですよね。
    仲良しと馴れ馴れしいのは違いますからね。
    改善してくれる旦那様でとても羨ましいです。私の旦那は改善してくれるどころか、まず義実家の味方をしますから。頼りになりません。
    義姉に、旦那にLINEをしてくるな言うのは無理ですから、旦那にLINEを返すな!と言ってみます😰

• 12月7日
Maddie

夫婦関係うまくいってはらへんのですかね?
なんか非常識です。

• s.mi

s.mi

夫婦関係うまくいっていない訳では無いと思いますが😂義兄は何方かと言えば暗く物静かなタイプ、旦那は活発元気タイプだから旦那と話してるのが楽しいのだと思います😅
    だからと言って、こんなにも必要以上にLINEがくるのは非常識以外の何物でもありませんよね…

• 12月7日
ちゃき◎

s.miさんのご主人に、単なる義兄嫁というだけじゃなく、1人の女として見てもらいたいと思ってる感じがします。
義兄さんにこそっと相談することはできないですか?(´・_・`)

• s.mi

s.mi

女の部分出てますよね(´・_・`)
    旦那曰く「親族だから普通」の考えで育ってきたため義兄もその考えだと思います。相談した事はありませんが、私が相談したところで「それくらいの事で何?」と言われるのがオチだと思います。育った環境が違うって辛いです😰旦那の考えを変えてもらうしかないですよね。。

• 12月7日
まー

読んでて義兄嫁にイライラしました!嫌です( ゚д゚)
女としての部分を出してる感じがして(ノД`)
一応、好かれてるって悪い気しないから旦那さんも返事したりしちゃうのですかね(ノД`)

私なら、義理姉にもイライラですけど、旦那さんにもイライラしてお義姉さんお義兄さんとうまくいってないのかね?(¬_¬)何であんたにこんなLINEしてくるのかな?LINE来て嬉しいの?内容が恋人みたいだねー?とか普通に嫌味まじりで愚痴りそうです(笑)(笑)

• s.mi

s.mi

旦那は楽しく返事してました😰LINEトーク履歴を載せたいくらいですが流石にできませんので(°_°)笑 2人LINEでキャッキャしてました^^;
    旦那も旦那ですよね…
    旦那に嫌味混じりで言ってみます笑
    昨日から険悪なムードで会話していませんが😥

• 12月7日
  • まー

まー

あら(꒦ິ⌑꒦ີ)険悪ムードはこれが原因ですか??この件でなかったらこの件は別の日にですね!
    それかこの件であれば嫌味まじりではなく、全部言い方を優しくしてこんな内容恋人同士みたいで嫌だなー嫉妬してしまうと素直に打ち明けてみるのもいいと思いますd(ゝ∀・*)

それか、一緒にいる時にLINEきたら旦那さんのLINEの返事はs.miさんがするとか!旦那に聞いたらこんなって言ってますよーとか(笑)そしたら、お義姉さんも、もし、やましい気持ちがあってLINEしてるのであれば見られてるんだって思ったら少しLINE控えるかもしれないですしd(ゝ∀・*)
    やましい気持ちでなかったらそのままLINEし続けるかもしれませんが、それをきっかけにs.miさんに連絡してきたりするかもしれませんょd(ゝ∀・*)
    一応、家族ですから上手く関係が築けたらいいですょねーd(ゝ∀・*)

• 12月7日
  • s.mi

s.mi

これが原因の険悪ムードです笑

LINEの返事を私がする!←これだ!!笑
    あ、でも結構前に私と義姉で連絡先を交換したことがあるのですが、義姉から逐一報告メールがきてウザすぎてどんどん嫌になって連絡先を消しちゃったんです^^;前から義姉に好感は持てなかったんですよね。。
    今では連絡先を交換すらしたくないです^^;

だとしたら義姉は旦那に限らず誰にでも他愛の無いメールしている…⁉︎°_°)
    だからと言って妻のいる義弟にいちいち連絡してくるのはどうかと思いますが😅
    せっかくの親族関係、上手く築きたいです(;_;)
    ありがとうございます^^

• 12月7日