※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
子育て・グッズ

出産後の生理の出血量が少ないことはありますか?完母です。

質問です。
出産して、3ヶ月たったのですが出産後初めての生理がきました!!
きっと生理だと思います。
でも量が2日目でも合計の出血量が普通の日用ナプキンを丸一日つけてたとしても全然、吸収できるだろう。と思うくらいの出血量なのです。
下手したら1日目、2日目とも普通の日用ナプキン1枚でいけるのではないかな?と思うくらいの合計量なのですが出産後の生理は出血量が少ないとかあるのでしょうか?
出産前に不正出血など経験したことないので生理なのか不正出血なのかよくわからず。。。
ちなみに完母です!

コメント

はるかかあさん

私は再開して2ヶ月は少なかったです!
3ヶ月目から普通の量になりました💦

• pipipi

pipipi

ならきっと不正出血じゃなくて生理なんですね🤔!
    少なくて不正出血かと思いました💦

• 12月7日
おうちゃん母ちゃん

私も産後初めての生理はごく少量が2日くらいで終わりました。
それからしばらく生理来ず、こんげつ久しぶりに来た生理は妊娠前と同じ位でてます。ちょっとブルーです。生理ってこんなに大変だっけ?って感じです。

• pipipi

pipipi

結構みなさん少ないみたいですね💦
    生理って生理痛もあるしおかねもかかるし買い物も増えるし…大変なことだらけですよね😭

• 12月7日
  • おうちゃん母ちゃん

おうちゃん母ちゃん

そうなんです!子供のおむつ買うのは何とも思わないんですが、自分の物だと少しでも安いもの!と思ってしまいます。
    あと1番大変なのはこまめにトイレに行けないことです。

• 12月7日