※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂アイテムについてアドバイスください。

みなさん、一人で赤ちゃんをお風呂に入れる時どうしてますか?
私は今まで脱衣場でベビーラックで待たせて、その後一緒に入っていました。
しかし、そのベビーラックがレンタルだった為返却してしまい、今困っています(。>д<)

今7ヶ月なんですが、今から買っても使えるものって何ですか?
バスチェア、マカロンバス…など検討していたんですが、使っている方、または他にこんなアイテムがお薦めなどありましたら、お願いします(>_<)

コメント

16

あたしはバスチェア使ってます♡
2人目はお考えですか?
もし2人目をお考えならリクライニングできるバスチェアがオススメです💕

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます!
    今のところ2人目は考えていませんが、リクライニングできるものが使いやすいんですね。
    検討してみます!

• 12月7日
  • 16

16

2人目が産まれてから子供2人をお風呂に1人で入れる方がかなり大変なので、その時にも使えるよう首が座る前から使えるリクライニング式のバスチェアがいいですよ♫
    腰が座ってから使えるやつは短期間しか使えないと思います💦
    あとバスマット的なのが備えつけられてるのはカビが発生して使えなくなるみたいです。なのでうちはアンパンマンのバスチェアですがタオルが挟み込めるようになってて毎回取り替えてます。清潔に長く使える方がいいかなと思ってこれにしました。

• 12月8日
  • さくら

さくら

わざわざ写真までありがとうございます!
    バスチェアといっても色んなタイプがあるんですね。
    とっても参考になりました!

• 12月8日
  • 16

16

色々あって迷いますよね〜いいのが見つかるといいですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 12月8日
あーみ◡̈

バスチェア買いました!
リサイクルショップで1000円くらいでした♡

洗ってる間シャワーかけながら
待ってもらってますよー(☆∀☆)

• さくら

さくら

リサイクルショップだとそんな安く手に入るんですねー。
    もう7ヶ月だから、正直安く済ませたいと思ってます(笑)
    検討してみます!

• 12月7日
aya

わたしも7ヶ月くらいから困ってプーさんのバスチェア買いました!
一番!買ってよかったものかもしれないくらい重宝しています(๑・̑◡・̑๑)

• さくら

さくら

おぉー!
    そんなに重宝されてるんですね✴
    今からバスチェアに乗せても、大人しく待ってくれるか心配なんですが、あややさんのお子さんはどうでした?

• 12月7日
  • aya

aya

うちは、バンボ系の椅子は全くダメなんですがバスチェアだけは本当に大好きで大人しく待っててくれます!おもちゃが付いているタイプで、そのおもちゃが大好きみたいです(*´꒳`*)ほとんど1人で入れるので、これがなければ無理です!笑
    ちなみに、わたしもメルカリで買いました!笑

• 12月7日
  • aya

aya

ご参考に!こちらです(^ ^)

• 12月7日
  • さくら

さくら

写真までありがとうございます✨
    ウチもバンボは苦手で、TVに夢中な時だけ大人しく座っています(笑)
    なるほど、おもちゃに食い付いてるんですねー。
    しかもウチの娘、プーさんが好きみたいなので、まさにこのバスチェアが欲しいです!(笑)

• 12月7日
1010176

私は洗濯カゴにお湯を貯めて
そこで待ってもらってます♡

シリコン?プラスチック?で
できてるタイプのやつなので
夜はお風呂に使って
朝は洗濯カゴとしてで便利です
( ´﹀` )

• さくら

さくら

なるほど、洗濯カゴですかー💡

大人しく入ってくれますか?
    今からバスチェアとか買っても、どうせ使う期間短くなると思うので、お洗濯かごとしても使えるのはいいですよね!

• 12月7日

1人座り出来るようになってからはバスマットを敷いて隣に座らせて入ってました(^^)
今でもお風呂に入るときは同じ方法です。

• さくら

さくら

やはり一人でお座りできるようになると、バスチェアとかは使わなくなりますよね。
    ウチはまだ一人座りできないのですが、バスチェアを買ったとしても使う期間はきっと短いと思うので、安く済ませたいと思っています(笑)

• 12月7日
ひなるま

私も最近バスチェアからバスマットに変えました( ˊᵕˋ )
バスチェアは斜めのベルトのないやつだったのでその上で寝返りしようとして危なかったので💦
今はバスマットの上でお座りしておもちゃ持たせながら入ってるので安心です👍

• さくら

さくら

やはり寝返りしようとするんですねー。
    私も、もしバスチェアを買ったとしても大人しく待ってくれるか心配でした。
    まだ一人でお座りできないので、バスチェア買ったとしても使う期間は短くなりそうですが(笑)

• 12月7日
ゆーくんママ

バスマットです(>_<)
寝てる間に私だけ入って洗い終わったら連れて洗って一緒に湯船に入ります🙋

出る時はバスマットに私が拭く間だけ待ってもらってます😫
週に1回程一人で入れてます☺

それ以外は旦那と3人で時間ずらして入ってます(>_<)
お湯が冷めないで全員入れるので最近はそうしてます🙌

• さくら

さくら

寝てる間に入るのは時間も定まらなくて大変そうですよねー。
    ウチはお風呂は19時頃なんですが、一番元気でテンション高い時間帯です(笑)
    ウチも週2、3回だけ一人で入れています。
    旦那がいる日は旦那が入れてくれて、私は後でゆっくり一人お風呂タイムです(笑)

• 12月7日