※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊活

妊活中で生理不順のため不安。不妊検査提案され、卵管造影の痛みが気になる。次期に検査予定。

3人目妊活中です!排卵検査薬使用しながら排卵日特定してタイミングとってます🥺生理不順(平均40日周期)なので生理周期が安定してる方と比べると年間のチャンスも少ないし、低温期が長く排卵するまで時間がかかることが気になり一度診てもらいたくて受診しました。
不妊検査を提案され採血と卵管造影の説明を受けてきました。
卵管造影ってネットで調べるとすごい痛かったという人を見かけますがどのくらいの痛みなんでしょうか?😭
今期リセット来たら病院に連絡して採血と卵管造影検査を受けようと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰‪

叫ぶくらい痛い人もいるってちらほら…私は悶絶しました…🥲

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

もしや陣痛並み?生理痛の酷いやつ?とか
    いろいろ想像してます😭
    覚悟して受けなきゃですね🥲

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

私はなにも調べてなくてレントゲンくらいに思って行ったので心の準備も無く心折れました😭

• 8月16日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

説明されたときは痛みがあるとは
    一言も言ってなかったです😭
    卵管造影?🤔そういえば痛いって聞いたことあるなと思って調べると
    すごーく痛かったという人と全く痛くなかったという人に分かれていて
    どっちー!?って状態です😵‍💫
    心の準備があるのとないのじゃ全く違いますよね💦

• 8月16日
みゆう

わたしもいろいろ調べて、めちゃくちゃ覚悟して行きました!

看護師さんに痛いんですか?と聞いたところ、「みなさんそれきかれるんですよね…でも詰まってるかどうかでも変わってくるので一概に言えなくて😓」と言われてさらに募る恐怖…。笑

台の上に寝かされ、装置をつけていよいよ造影剤流すよ〜ってなったときに先生から「あのモニターにリアルタイムで造影流れていくから見ててね😊」と言われるもいやそんな余裕ないわ!!って感じでした😂

実際のところ、痛みはほぼなくて造影剤の流し始めに子宮のあたりがもやもやもやっと痛くなり始めて「あぁ〜きたきたきた痛いやつだ〜」と思って激痛の顔面を作っていたら「はい、終わったよ〜!」と先生から言われて拍子抜けしました😚🍀

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

そうなんですね😳
    卵管が詰まってる人ほど痛みが強いんでしょうか?💦
    そもそも自分の卵管の状態なんて目で見えるものでもないので
    検査しないことには分かりませんもんね😭
    卵管の通りがいいことを願って検査に臨みたと思います!

• 8月16日
  • みゆう

みゆう

その看護師さんの言い方だと、卵管通ってたから痛くなかったんだねーみたいな感じでした!
    でもわたしの友人は卵管通ってたけど生理痛のひどい感じの痛みがしたって言ってたので、個人個人の痛み耐性とか先生の腕にもよるのかなあと思います…

もし不安なようだったら、通ってるクリニックに予めロキソニンとかの鎮痛剤飲んでから行ってもいいか確認してみてはどうでしょうか!

中にはクリニック側から先に鎮痛剤飲んでもいいよって言われた人もいるみたいなので🍀

• 8月16日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

痛みにはわりと耐性あるんで大丈夫かも😶‍🌫ですがリセット来て検査するってなったら
    事前に聞いてみようと思います🥲
    ありがとうございました🙏🏻

• 8月17日