※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
子育て・グッズ

生後2ヶ月未満の赤ちゃんがコロナにかかった場合、入院したかどうかと症状について教えてください。生後何日かも教えていただけると助かります。

生後2ヶ月未満でコロナにかかったお子様!
入院になったか、ならなかったか教えて欲しいです💧

また入院になった、ならなかった時の症状と、大体生後何日(何週とか何ヶ月半とかでも!)教えていただけるとありがたいです😭

コメント

りあ

今年の1月になりました!ちょうど2ヶ月〜3ヶ月になる頃でした😵

入院はしてません、症状も軽症で39度の発熱が1〜2日と咳のみでした。私が最初に発症→その後子供たちが発熱したので、かかりつけ医に電話したところ…子供は検査しない。濃厚接触者なので来院は受けられない、薬のみ処方しますとのことでした。薬はかかりつけの薬剤師さんに届けてもらいました。

私がコロナ陽性だったので、窓口に電話して確認しましたが、ひどくなったら発熱センターに電話してくださいとしか言われず…不安ではありましたが、幸いにも元気でしたのでそのまま回復しました🥲