※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの成長について教えてください。楽しみたいです😊

今生後1ヶ月半です。
赤ちゃんは可愛くて仕方がないですが、生活が変わりすぎて辛いなと思うことが多いです。
もうすぐ2ヶ月になります。
1ヶ月と2ヶ月の違いや3ヶ月の違いを教えてくださいませんか?
楽しくなってくる希望を持ちたくて😭

コメント

ちなつ

お疲れ様です💕自分も育児に慣れてないのにやらなきゃなことは沢山で大変ですよね💦

新生児〜1ヶ月頃はギャンギャンでおばあちゃんとかに預けたりも出来ない子かも…と思ったけど、2ヶ月半頃からご機嫌時間が一気に増えて、よく笑ってよく寝るようになりました🥺💕
あやしたら笑うなどの反応が出てきたので遊ぶのも楽しくなっていきましたよ🥰

• ゆに

ゆに

本当に身体も大きくて声も大きいので誰にも預けられないかもって思ってます。
    ご機嫌時間が来るのがそう遠くないかもと思うと頑張れそうです🥹
    コミュニケーションが早く取れるようになりたいです❤️

• 8月16日
ままり

自分の時間がこんなに取れないのか🥲🥲とそのことについては今でも思ってます😂

ただ、3ヶ月〜4ヶ月頃にはあやすと笑ってくれたり泣いてる理由も大体わかってくるのですごく楽になった気がします☺️☺️
月齢が小さい時ももちろん可愛いですが、こちらがアクションをしたことに対して「んげ〜〜😆」と爆笑してくれたりするので一緒にいるのがとても楽しくなりますよ💕💕

• ゆに

ゆに

やはりそうですよね😭
    泣いている理由が早く解りたいです。今はギャン泣きばかりでなかなかわからないです😭
    爆笑してくれるなんて夢のようです🧡

• 8月16日
なめこ

ご出産おめでとうございます☺️💕
まだ授乳も頻回だと思うし、本当に大変な時期かと思います😭毎日お疲れ様です😭✨

2ヶ月というと、ハンドリガードやクーイングの始まる時期でしょうか?
3ヶ月になれば少しずつ首も座ってきて楽になってくるし、4.5ヶ月になると、ママを認識してくれてる!と実感することも増え嬉しくなりますよ💕
もちろん赤ちゃんによって個人差はあるので、「○ヶ月になれば○○ができる!」というのは鵜呑みにしなくて良いですが、少なくとも少しずつ肉体的な負担は少なくなってくるはずです☺️
うちはもう、次男も2歳になりましたが、思い返すと本当に一瞬でした。もう赤ちゃん特有のふんわりした匂いもないし、富士山のような唇も、数々の原始反射もなくなり、少し寂しいです😌是非、限られた赤ちゃん時代をたのしんでくたさいね✨

• ゆに

ゆに

ほんの少しクーイングが始まったような気がします✨
    首が座ると少し楽になるんですね🥺
    肉体的な負担が今は1番大きいのでそこが少なくなってくると聞けてまた頑張れそうです!
    書いてくださった赤ちゃんのふんわりした匂い、改めて愛おしくなりました🥺
    あと数ヶ月しかこの匂いもかげないし、この可愛い唇も見れないのかと思うと😭
    ありがとうございます!

• 8月16日
ママりんごりら🍎🦍

私の場合…
1ヶ月は新生児の扱い怖いし寝てる時息してる!?って心配になるし、毎日謎の不安に押し潰されそうで疲れ果てていました🥹
2ヶ月は少しずつ夜まとまって寝てくれるようになり私の精神的にもすごく楽になりました😌
3ヶ月くらいになると身体もムチムチしっかりしてきてほっとします🙇‍♀️話しかけると声出してくれたり喜怒哀楽の表現がはっきりしてきて面白いです!笑

• ゆに

ゆに

本当に謎の不安に押しつぶされそうで脈がドキドキ打つこともあります😭
    おもしろいと感じれるとのことで頑張れそうな気がします🥺

• 8月16日