※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抗原検査で3回陰性だったけど、信頼できる?明後日かかりつけ医に行く予定。元気で食欲もあり、解熱剤もある。

コロナの抗原検査について
偽陰性がでる率がPCR検査よりも多いと聞きました
土曜日から喉の痛みがあり
日曜日に喉の痛みと咳少し
月曜日朝から38.5度以上の発熱と喉の痛み(唾を飲み込むのも痛いらしいです)、咳少し
今日は37.7度くらいの微熱と喉の痛み。時々咳。
病院も開いておらず、取り敢えず自宅で抗原検査を行いました
日、月、火と3回やって、3回とも陰性でした
この場合は陰性と思って良いのでしょうか…?
それともやはり抗原検査はあてにならない。と思ってた方が良いのでしょうか?
幸い食欲もあり、元気です
解熱剤も自宅にあるので、明日まで様子を見て
明後日からかかりつけ医がやっているので、明後日連れて行こうと思ってます!

コメント

ふくちゃん#88

私は家でやった抗原検査も検査場でやった抗原検査も陰性でしたが、PCRで陽性でした。検査場の方は抗原検査はあてにならないからね、って言われました。
水分取れてたら慌てなくて大丈夫かと思います。お大事になさってください!

  • ママリ

    ママリ

    そういうこともあるのですね😱😱😱
    複数回やってれば偽陰性を防げる訳では無いんですね💦💦💦
    明後日に連れて行こうと思います!
    ありがとうございます🙏

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちも抗原検査は陰性で安心してたら、PCR受け直して陽性でした💦
検査会場の人にも、精度が全然違うと言われました😖

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😵
    複数回やってもダメなんですね💦💦💦

    • 8月16日