※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まな
住まい

生後7ヶ月の娘との生活についてです。よくテレビを見せたりするのは良く…

生後7ヶ月の娘との生活についてです。
よくテレビを見せたりするのは良くないとか聞きますが、みなさんテレビ付けてない時は無音で生活してるんですか?
昔からテレビを見てなくても基本つけて生活してるので、娘との生活も基本つけっぱです。娘から見える位置にテレビがありますが、おもちゃで遊んだり寝返りしたり集中して見てることはまずないですが、チラチラ視界には入ってると思います。
みなさんは子供が起きてる時は無音生活ですか?時間決めて見せていたとしても、それ以外は無音ですか?

コメント

はまちゃん

私も付けたままにしてます😂
良くないと聞いた事ありますが、日中娘と2人っきりでテレビが付いてないと静かすぎて病みそうなので付けてます😅
音も出してるし、基本バラエティ番組か旦那がいる時はアニメ観てます😅
うちの娘もテレビよりオモチャとかに夢中なのでいいかなって思ってます🥺

  • 🔰まな

    🔰まな

    仲間がいて安心しましたー😭😭😭無音生活病みそうですよね!(笑)良かったぁぁぁ😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃つけっぱなしでした!私が無音っていうのが怖いので、、(笑)

  • 🔰まな

    🔰まな

    仲間がいて安心しましたー😭テレビ付けっぱだと言葉覚えるの遅いって言われて、えってなってしまって😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は逆に英語の動画垂れ流してたら英語覚えるの早いって聞きましたよ!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

私は無音生活です…
動き始める前はテレビが見えない位置に置いていましたが、動くようになってからはテレビに釘付けになってしまって😭
夕方ぐずるときに教育テレビをつけ始めてから、その時間だけ一緒にみるのが癒しです😢
子どもが寝てる間は無音でテレビみてます。

狭い間取りなのでやむを得ずという感じです…

ユキ

音がないと落ち着かないので付けっぱなしです😂1人で一生懸命遊んでますし、一緒にべったり遊ぶ時間も作っています🥰

deleted user

特に気にせずつけっぱなしです🥲

ママリ🔰

私もその頃は付けっぱなしでした!
と言うか、私も基本見なくてもテレビ付けっぱなしの生活派なので付けてます😂
わざわざ見せるのは良くないと思いますが、娘さんが特に釘付けてテレビの前にベッタリな訳ではないなら、特に問題ないと思います😃

🔰まな

こんなに返答いただいてありがとうございます😭🧡朝と夕方のおかあさんといっしょと、いないいないばぁは一緒に歌って踊って見てますが、それ以外はチラホラなので、このまま生活しようと思います🥹本当に安心しましたぁ🥰

ミルクティ👩‍🍼

2人共、退院した日からテレビ付けています😂
音に慣れて欲しかったのと、私自身がテレビっ子なのでテレビを観ないのが有り得ません😭

  • 🔰まな

    🔰まな

    そうですよね!私もテレビっ子です😂子供のために無音生活した方がいいのかなって悩んでたので安心しました😂❣️

    • 8月17日