※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
住まい

ベビーガードについて質問です。ムスメちゃんはまだ寝返りもしてません…

ベビーガードについて質問です。

ムスメちゃんはまだ寝返りもしてませんが、手足を活発に動かしてベットの上を背中でズリズリ徘徊しまくります。ワイドキングのベットに一緒に寝てますが、いつ落ちてもおかしくない状況になってきたので、ベビーガードの購入を考えています。
ネットで検索して初めて気づきましたが
我が家のベットはベットマットに直接脚がついてるタイプで
ベット枠と言うんでしょうか、、、?
とにかく骨組みがありません、、、。
でもベビーガードはベットマットとベット枠の間に固定部分を挿入するものばかりで、我が家のベットに使えそうなベビーガードが見つかりません、、、。
検索するにしても、何と検索すればいいのか分からず。
ベットも購入したばかりで綺麗ですし、高い買い物だったので、買い替える余裕もありません。

我が家のベットにぴったりなベビーガードをご存知ではないでしょうか、、、。

ベットマットレスのサイズ 240×195×20(cm)
ベットの脚の高 30cm

コメント

ママリ

このベッドに使えるものが見つかったとしてもベビーガードは1歳半〜なのでまだまだ使えないと思います💦

赤ちゃんだけベッドの横に布団敷いて寝かせるか、最悪落ちても良いように周りにクッションなど敷き詰めるかですね💦

• もーちゃん

もーちゃん

ベビーガードに年齢制限があるとは知りませんでした😭
    ありがとうごさいます!

• 8月16日
あ

うちもそのタイプのやつで同じサイズです!

ネットで調べたら棚とかを固定する突っ張るやつ?(説明下手ですみません、、地震とかで棚を倒れなくするやつ)
それとベッドガードを組み合わせてるひといましたが
ベッドガードもまだ使える月齢じゃなかったのと
ベッドガードにも危険性はあると知り、結局使わずに対策してしのいでました!

ベッドの上にポータブルベッド?
持ち運びできるベッド?を乗せて寝ていたのですが
寝返りやハイハイで動くようになってからは
できるだけ壁にくっつけれるところはつけて壁側に子供に子供寝かせてました
(うちは頭側、横側くっつけてました)

あとはもし落ちた時のためにクッションとかおむつ置きまくったりしてました
見栄えは悪いけどケガとか何かある方が怖いので、、

• もーちゃん

もーちゃん

そもそも年齢制限があるとは知らず😭
    ベットガード危険性ってなんだろう🥲
    調べてみます!!!
    例のヤツは、棚を固定する頑丈な突っ張り棒ですかね?!
    めっちゃ頭いい😂💕💕💕

• 8月16日