※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
お出かけ

みなさんは自分のお子さんが咳をしていたら支援センターに連れていきま…

みなさんは自分のお子さんが咳をしていたら支援センターに連れていきますか(>_<)?
支援センターからそういう場合はひかえるように言われていたような気がして私は子供が鼻水、咳をしている状態では支援センターに行かないようにしていました(>_<)

ですが昨日支援センターに行ったら咳をしているお子さんが何人かいて、お母さんたちも「大丈夫~大丈夫~」といった感じで。。
あれ?咳ぐらいならいいのかな~と思ったのですが。。
結局咳でむせて床に嘔吐して
「ごめんなさーい」
といって帰っていったのですが。。
時期的に仕方ないことなんですかね(>_<)

コメント

さぁ

わたしは絶対連れて行きませんが、最終的には親の判断なので…(>_<)常識ないなって目で見てしまいますが。

そういう人が、インフルンザとかノロとかRSとか広げてくんだろうなぁって思います。類友で、やはり風邪引きさん同士で一緒にいたりしますよね(T_T)

わたしは支援センターにはこの時期極力連れて行かないし、咳してる子からは遠ざかったり、早々帰ったりします。最終的には自己防衛しかないですよね。

• かえる

かえる

回答ありがとうございます!
    久しぶりに行ったのですが
    なんだか咳してる子が多いので帰ろうかなーとしていたら玄関の近くで嘔吐したため中々帰れず…(T-T)
    自己防衛しかないですよね(>_<)
    少し行くのを控えようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月7日
  • さぁ

さぁ

それは嫌ですね〜〜。
    わたしなら、本当にむせて嘔吐なのかな?ってことまで疑っちゃいます(>_<)胃腸風邪じゃないよねー?って(T_T)迷惑ですよね。

• 12月7日
  • かえる

かえる

迷惑ですよね。。お子さんの嘔吐は仕方ない事だとしても(>_<)
    ママさん自身が大丈夫~大丈夫~と言いながらご自分はマスクしてて、嘔吐の後処理は保育士にまかせっきりなのも???って感じで。。
    靴とかベビーカーとか大丈夫かなぁ…(>_<)
    こういうこともあると予想してなかったので、今後気を付けたいと思います。

• 12月7日
どんちゃん⛄️

私も子供がそういう時は行くの控えてますが、鼻水ダラダラ、咳ゴホゴホで連れて来てるママさんもわりといますねf^_^;)偏見かもしれませんが、そういう方に限って他の子が鼻水や咳をしてる時に支援センターに来ると、嫌な顔したりされてます…。
子供たちがたくさん来る場所だからこそ、お互いに気をつけなければいけないのになぁといつも思っています。

• かえる

かえる

私も偏見かもしれないのですが咳してるお子さんのママはお子さんのこと見てなくて、ママ同士でおしゃべりばかりで…(>_<)
    気になりました(´;ω;`)
    少し行くのを控えようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月7日
ぐでたま

咳は連れていきません。
鼻水少しなら連れて行ったりしますね。
よく出してる子とかいますし、出かけてる以上どこかで菌はもらったりしますし。

• かえる

かえる

元気だった子が急に吐いたら仕方ないと思いますが。。(>_<)
    あきらかに風邪な子が吐いたらやっぱりな。。と思ってしまいます(´;ω;`)

• 12月8日
ふ9🍵

うちはまず連れて行きませんが、2人目以降だと結構鈍感になっちゃってること多いみたいですよ。
上の子が幼稚園行っててとかだと常に鼻水たらしてるしって感じみたいです。

• かえる

かえる

なるほどです!
    確かにお子さんが二人目以降だと余裕がある為、神経質にはならないのですね✨

• 12月8日

それは仕方なくないですよ
私は咳出てたらまずないかな
鼻水ぐらいならたまにですが
でも基本は連れて行かないです
うつしたら困るので…

でも中には年中鼻と咳出てる子とかいますよ
汚いのでなるべく同じ空間に
居たくないので連れてきてほしくないですね

• かえる

かえる

そうですよね。移したら困るし、気を使って行かないですよね。。
    なんで連れてきちゃうんだろ。。(´;ω;`)

• 12月8日