※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
子育て・グッズ

娘のBCG接種について副反応が心配。副反応の経験や何日後に出たか教えてください。

もうすぐ6ヶ月になる娘を育てています。
初めての子なので分からない事だらけで。
BCGの予防接種を20日に予約していますが、友達によると副反応が結構あるから年明けにしたよーと言われました。
先生にこの前聞くとそこまで心配しなくても大丈夫と言われました。

しかし、ネットで調べると色々書いてて不安です。

赤くなったりしてその時、年末年始のお休みに病院が入ってたらと思うと。

みなさん副反応ありましたか?
また何日後にどのような副反応が出たのか教えてください。

コメント

もり

副反応全くなかったです(´•ω•`)
心配しすぎだと思いますよー!
年末年始でも大きな病院はあいていますし、マイナス面ばかり見ないでプラス面も視野に入れていくとこの先切羽詰まらなくていいですよ(´•ω•`)♡

  • 雛

    心配しすぎかもですね。
    明日、病院へもう一度聞いてから考えてみます!

    • 12月7日
ぽん

BCG受けて2週間になりますが
特に膿んだりもしてないですよ😀

  • 雛

    いいですね!羨ましい!

    • 12月7日
さくた

うちも2週間になりますが
何もないですよ( ¨̮ )

  • 雛

    羨ましいです!

    • 12月7日
ヤノハラ

副反応、心配ですよね
万が一が心配でしたら予定をずらすことを考えたほうがいいと思います
年末年始にもやもやしているのも嫌ですよね

上の子のBCGは副反応もなく、無事終わりました
発熱などもなかったです
やっぱり肺炎球菌が一番副反応出たんで他は特になかったです

  • 雛

    明日病院へ聞いてから考えてみます!予定もずらせないかも聞いてみます!

    • 12月7日
saa*

うちの子は副反応なかったです😊
先生には、10日以内に赤く腫れて
膿んできたらコッホ現象なので
病院連れてきてくださいって言われました!

  • 雛

    10日以内。。んーやっぱり20日に接種するの悩みます。明日病院へ聞いて考えてみます!

    • 12月7日
  • saa*

    saa*

    何かあったときの事を考えると
    年明けの方が良さそうですね(;o;)

    • 12月7日
  • 雛

    私もそう思います!

    • 12月7日
るん

うちは少し皮膚が弱いみたいで偽コッホ現象が起きました(^^;

でも本当のコッホ現象とは区別がつかないので予防接種した小児科に行きました。
行っても腫れがひくか様子見しかないんですけどね(^^;

20日に打つと、ちょうど年明けあたりにハラハラすることになると思います(>_<)

  • 雛

    明日病院へ聞いて考えてみます!年末年始は楽しく過ごさせてあげたいですよね。ハラハラは確かに嫌です🌀

    • 12月7日