※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が月イチでやってくるのが負担です!何かいい断り方ありませんかー😂…

義母が月イチでやってくるのが負担です!!!
何かいい断り方ありませんかー😂
孫に会いたくて来るので断りづらくて…
別に義母の何が嫌という訳ではありませんが、
仕事をしてるので、土日はのんびりしたく、来る前の掃除が面倒です。毎月毎月この日はどう?とLINEで聞いてくるのも負担で…はあ。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子、孫に会いたいのは当然のことだと思うので、来て欲しくないなら自分たちから行くしか無いと思います💦

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭掃除が面倒ですよね😂
少しでも減らそうと1.2週でも遅らせてトータル回数を減らす作戦に出ています😂
風邪気味とか、予定あるとか、忙しいとか、適当にかわしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭😭
    義母も仕事をしていて、パートですが、シフトを開けてるらしいのでドタキャンもしづらい…
    来ないでと言えず困ってます…もう来るのは仕方ないので旦那に相手させる作戦にしようかと思ってます💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜は病院入れられるので、日曜に習い事始めたいです😂

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

この日なら〜👍と言っておき、前日に、すみませーん😭熱だしちゃったので看病しますのでまた元気になったら連絡させてくださーい😭🙏を、怪しまれない程度に駆使し断ります!w

ゆっくりしたい、わかります👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりドタキャン作戦になりますよね笑笑
    義母もパート予定をわざわざ組んで来てくれるので超断りづらいです…はぁ。
    土日、旦那に相手させます😇

• 8月16日

外でしか会わないようにします🤣🤣🤣子供が有料子供施設に行きたいって言ってます〜おもちゃ見に行きたいって〜とか、〇〇買いに行こうと思ったので行きましょう〜とか(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ~掃除が嫌なのもありますが、会うのもダルいです笑
    最初は仕方ないかなとやってましたが、なんか毎月毎月来なくていいじゃん…と負担に思ってきてしまって😭自分に余裕が無いので。そのように正直に言おうかとも思います。

• 8月16日

習い事、予定を入れます(笑)

嘘で出かける。用事が子どもの教室がで断ります。先回りして予定を作ります。
詳しい内容は教えません💦

いろいろ忙しく予定が詰まってるから落ち着いたらこちらから伺いますねでスルーします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね…
    なんか子の通院の予定とかいちいち聞いてくるんですよね。行く時に手伝うからねって何回も言ってきて、こちらから頼むならやってもらいたいけど、頼んでもいないのに聞いてくるのが本当にありがた迷惑です。
    予定教えない方がいいですよね笑
    でも旦那経由で聞いてくるし、わたしは実親とはそんな連絡取らないタイプで、親との距離感に差があって困ってます💦

• 8月16日
ママリ✨

来られるの嫌なので(隣県なので急には来ないですが)、
3・4ヶ月に1回ペースで行って10分ほどですぐ帰ります✋笑
なんなら、外でだけ遊ばせて家に入らず帰ることもあります😊

実母宅が近くにあるのでそちらにしか泊まりません。